| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月12月のあれやこれや

11月〜12月の振り返りでも。

11月は我如古よりこさんの姉妹ユニット「まぎぃシスターズ」の
結成記念(!?)ライブで
またまた小岩の「こだま」へ。

「まぎぃ」というのは、沖縄方言で「大きい!」という意味。
より子さんのご姉妹は、当時としては皆体格が立派!ということで
名付けたんだそうです。

magii6.jpg

いつもながらありがた〜いより子さんの歌&お姿。

magii7.jpg

大城クラウディアも駆けつけて
笑いの絶えない、リラックスした楽しいライブでした。

「こだま」は料理も美味しいので

magii2.jpg

オリオンビールを飲みながら

magii1.jpg

magii3.jpg

magii4.jpg

magii5.jpg

今回もがっつり食べてしまった!
ごちそうさまでした〜

------
12月は職場の友人と、新宿かりゆしにて忘年会。
またまた沖縄料理三昧であります。

kariyusi1201.jpg

オリオンはもちろん

kariyusi1202.jpg

フーチャンプルー

kariyusi1203.jpg

ポーク玉子

kariyusi1204.jpg

ヒラヤーチー

kariyusi1205.jpg

特別にお願いして、お鍋も用意してもらえました。
ソーキもたっぷり入った、沖縄味の鍋!美味しかった〜

kariyusi1206.jpg

ママと綾ちゃんのライブも絶好調!
友人たちもノリノリでした。


<おまけ>
別の忘年会で、久しぶりに新宿サザンテラスに行ったら
クリスマスイルミネーションが綺麗でしたよ。

sinjuku1201.jpg

sinjuku1202.jpg


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄料理@東京 | 07:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜/関内「舞天」

8月のことなんですが
横浜/関内の沖縄料理店「舞天」にいってきました。

1508buten1.jpg

「舞天」って、あの「小那覇舞天」さんからきてるよね。
いい名前だなあ、と思いつつ入店。

1508buten3.jpg

友達の大城クラウディアのライブで行ったんですけどね。

1508buten2.jpg

フーチャンプルーなど料理がとても美味しくて
雰囲気も楽しくて、とてもよいお店でした。

なんとママさんが、我如古より子さんの沖縄の同級生なんだって!
むむむ、これは通わねば?(でも、ちょっと遠いなあ〜〜)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 沖縄料理@東京 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もきしもとそば@伊勢丹

今年も、伊勢丹で沖縄展やってますね。

きしもと食堂が出店するというので、今年もさっそく食べに行ってきました。

15kisimoto1.jpg

催事場の一番奥にブース発見。
土曜日の2時過ぎにいったけど、すごい行列でしたワ。

15kisimoto.jpg

きしもとそばとジューシーのセット。これで1155円(!)

味くーたーのスープはやっぱりうまい。
ジューシーは、ん?なんか、いつもより味濃すぎない???柔らかすぎない???
という、ちょっと???がついたお味でした。
レシピ変わったのかなあ? たまたま調味料間違えたのかなあ?
まあ、いいか。気にしないでおこう(笑)

15isetan.jpg

新宿エイサー祭りもちょっと見て
(大里青年会のパーランクエイサーがとてもよかった!)
伊勢丹の屋上でオリオンのんで
沖縄気分に浸れた1日でした。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 沖縄料理@東京 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの「かりゆし」

先日、すっごく久しぶりに新宿三丁目の「かりゆし」に行ってきました。
多分、今年初めて…!
(12月にもなって〜汗)

kariyusi20141.jpg

やっぱり、生の三線、生の唄声はいいですなあ。
ママとアヤちゃんの息もぴったりです。
「兄弟小節」とか、なかなか東京では聞けない唄もやってくれて
満足満足。

kariyusi20142.jpg

チャンプルーとかいろいろ食べたけど、
おもしろかったのが、このおつまみセット。
塩せんべいとか、意外に酒のアテにいいのね〜。

kariyusi20143.jpg

シメはソーキそばで。
あっさりしていて、美味しかったです。

やっぱり、いい店だな、かりゆし。
職場も近くなったので
また行かなくっちゃ、と思いました。

……
さて、今日の総選挙。
私の投票はすませましたけど。

私たちはただ、
あのときの民主党の行政能力のなさに「いやだ」といっただけ。
景気をどうにかしてほしかっただけ。
別に、戦前の日本に戻してほしいとか
国防軍を作ってほしいとか、
原発を再稼働してほしいとか、
さらには大切な主権を手放したいとか、
そんなことを一度もお願いした覚えはない。
それなのに、いつのまにか、こんなことになってしまった。

民主主義の民主的な手続き(選挙)で
民主主義を否定した、国家主義の国が本当にできてしまうかもしれない。

ヒトラーのときにも指摘されていた「民主主義のパラドックス」ですが、
ヒトラーの権力掌握の流れ参照。まじでこわい。
麻生さんもうっかり口を滑らせてたけど、
本当に参考にしてそうで、もっとこわい)
まさか、今の日本で本当に起きるなんて、誰が想像してたでしょうか。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
これからどうすればいいのだろう?


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 沖縄料理@東京 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野チャンプルーフェスタに行くはずが…

中野チャンプルーフェスタ。
今年は、コザの久保田青年会が来る!ってことで
久々に行ってみようとおもってたんですが
夕方から雨だとか。

うーん。濡れたくないなあ。

ってことで、あっさり撤回。
近所の沖縄料理店に行き先変更〜〜

1407211.jpg

ゴーヤーチャンプルーとか

1407212.jpg

カーリーフライとか
(A&Wのルートビアも飲みたいなあ)

1407213.jpg

ニンジン&パパイヤしりしりとか
いろいろ食べちゃった。

夏の沖縄料理はやっぱりおいしいね♪


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

| 沖縄料理@東京 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT