2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

世界一うまいハンバーガー

嘉手納の道の駅にある「ロータリーレストラン」。
ここは、チーズバーガーが旨い。
もう、めちゃくちゃ美味い。

ro-tari-.jpg


林賢さんが「世界一美味い」といってよく紹介してるけど
これウソではないです。

1階のカウンターで注文した分だけ作ってくれ、
待つことしばし。

できあがったほかほかをもって
屋上の展望台で、
コーラといっしょにかぶりつきます。
もう、たまらんうまさ。

バンズは四角くてふかふか。
その中に牛肉の旨味たっぷりの
こんがり焼いたパテ、
そしてチェダーチーズ?、オニオンがどーーん。

いろんな旨味がぎゅーーーっと閉じこめられてて
一口頬張ると
口の中にぶわ~~っとあふれ出てきます。
なんだろ、この旨味の多重構造。
絶妙なバランス。

でっかいのに、ぺろぺろっと食べられてしまいます。

このチーズバーガーを食べるためだけに
今年も嘉手納に通うのさ~~♪


沖縄県中頭郡嘉手納町屋良1026-3 道の駅かでな内

また食べたい度:★★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 食堂・軽食・カフェ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿で再会

何から書こう。
とりあえず近況から。

昨日は、新宿の沖縄料理屋で
コザから帰省中の友達Mちゃんと、
同じく石垣島から帰省中の友達Tちゃんと私の3人で
久々の再会。

それぞれでは時々あっていたけど
3人で会うのは実に8年ふりくらい。
私以外の二人は
沖縄を拠点にしているので
新宿で会うのはなんとも不思議で、懐かしかった。

昔と同じように
バカバカシイ話で盛り上がったり、
沖縄での近況を聞いたりして
沖縄民謡を聴いたり唄ったりと
楽しい時間を過ごしました。


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

| ないちネタ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめま~す!

DSC02566_20071213172551.jpg


沖縄が好きで、沖縄民謡が好きで、民謡酒場が好きで、
沖縄そばが好きで、沖縄の人が好きで、
あちこち通っているうちに
おもしろいネタが貯まってきました。

観光だけでは見えない沖縄のおもしろさを
あなたにも感じてもらえればナー、と
少しずつご紹介していきますね。


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

| その他 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月