2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

我如古@三軒茶屋

「我如古」と言っても
我如古より子さんではありません。

三軒茶屋の沖縄料理店。
昨年できた、比較的新しいお店みたいです。

「名前」でひっかかって(笑)
言ってみました。

ganeko1.jpg

茶沢通りに面した建物。
せまい階段をあがって2階へ。

ganeko2.jpg

ま、とりあえずオリオン生ね♪

料理は、沖縄の定番がそろってる感じ。
へんにアレンジせず、家庭の味を再現するのがモットーだそうな。
(そういうのが好き)

というわけで、期待しながらいろいろ頼んでみましょうね〜

ganeko3.jpg

ふーちゃんぷるー。

定番中の定番です。シンプルで美味しい

ganeko5.jpg

どぅるわかしー。

田芋の風味がしっかりしてて、
おだしの香りもきいてて、とってもおいしい!
東京ではなかなか出会えないお味です!(嬉

ganeko6.jpg

スルルーの南蛮漬け。

「谷茶前」にも出てくる「スルル小〜」ちゃんです。
カルシウムいっぱい(笑)
ビールによくあいますよん

ganeko7.jpg

ヒラヤーチー

ふわふわです。

ganeko8.jpg

ラストは沖縄そばのやきそば。
今回は、ケチャップじゃなくて、塩味にしました。
ほっとする味。おいしいねー

料理もおいしいし
こじんまりした店内はアットホームで
居心地もよし!

ちょっと穴場的ないいお店でした。
また行こうっと♪

詳しいお店情報はこちらで!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



| 沖縄料理@東京 | 14:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月