PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミマのファミチキ!

最近はまっているフライドチキン。
今日はファミリーマートのファミチキです!

famichiki1.jpg

やわらかくって
スパイシーで
超うまい!
ビールとの相性も抜群!

コンビニ系のフライドチキンで
これが一番好みかも~~♪


話変わって。
今夜のNHKの番組
「歴史秘話ヒストリア」
ウルトラマンの生みの親・脚本家の金城哲夫さんが登場します。

不勉強な私が彼の名前を初めて知ったのは
数年前の藤木勇人さんの芝居だったのですが、
みんなが知ってるウルトラマンの中に
沖縄の文化・方言・思いが
実にたっぷりと盛り込まれていることに驚きました。

たとえば、
有名な怪獣チブル星人もそう。
(チブルとは、沖縄方言で頭のこと)

今回の番組でどんなエピソードが出てくるのかわかりませんが、
ウルトラマン好きの方には
いろんな発見があるのではと思います。
興味のある方、ぜひ見てみてください。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チキン

ファミマのチキン美味しいよねぇ~♪
捨てがたいのはローソンもですよぉ~♪
近所のローソンが立て続けに2軒つぶれて
今は食べれなくなったけど(T_T)
久々に食べたくなったぁ~(^-^)

| Boo | 2010/09/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

>Booさん

おお、ローソンを忘れてました。
ローソンのチキンも美味しいですよね~
コンビニグルメも最近あなどれませんね

| pujipuji7 | 2010/09/20 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1018-9daa31c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

