PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

骨汁@ケンミンSHOW

昨日「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら
沖縄中部の骨汁が出ておりました!

grand10.jpg

出演者の皆さん、
「えー、何これ!」
「午前中から食べる気がしない」とか
大騒ぎでしたね。

…そうか、そういえば、あんまり有名じゃないかも、この料理。
東京の沖縄料理屋はもちろん、
あまり那覇でもみないです。

でも、とっても美味しいのだ!

私も中部・コザのグランド食堂で初めていただきました!
その時のレポはこちら。

(あ、骨汁のある沖縄そば専門店も紹介されてましたね。
そば処亀でありますが
こちらのそばもとっても美味しいですよ)

沖縄の中部、北谷やコザの食堂では
けっこう普通においてあります。
これぞ沖縄のソウルフード!(だと思う)

中部にお出かけの際は
ぜひ一度お試しを~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たよ!見た!
今度、沖縄に行ったら「絶対に食べよう!」って心に誓ったわ。
味的には、皆が驚きv-12って程じゃナイだろうけど、あのビジュアルがたまりませぇ~~~~ん

| れ~~さん | 2010/09/17 11:20 | URL |

TV見ました~

ケンミンショーみました!
これは美味そうでしたね~
食べたらこれだけで腹いっぱいになる気がします・・・

| おにぎり大使 | 2010/09/17 19:45 | URL |

骨汁食いたい

ご訪問ありがとうございます。
ケンミンshow見ました。
骨に付いている肉、魚でも豚でも美味いですよね。
ソーキそばが、食べたくなりました。
応援ポチして帰ります。

| ゴーヤー男 | 2010/09/17 21:35 | URL |

骨汁、TVで見てましたが…
知りませんでした。

美味しいそう !(^^)!
レタスが… 気に成りま~す!

| アオ | 2010/09/17 23:38 | URL |

>れ~~さん

いやー、沖縄B級グルメ好きなら
ぜひとも食べていただきたい一品です!(笑)
次回はぜひ! お店でもぜひ出してくださいな!

>おにぎり大使さん

美味しそうでしたよね~。実際美味しいんですけど~(笑)
見た目よりは食べる量が少ないんですけど
なにぶん食べるのに時間がかかるので、
そのぶんおなかいっぱいになってしまいます…。

>ゴーヤー男さん

骨のまわりの肉はうまいですね!ソーキもそうですね。
応援もありがとうございました^^

>アオさん

そうそう、番組ではレタスについても大騒ぎしてましたね。
沖縄では味噌汁などの汁物やおでんにも
普通にレタスが入っているので、
そんなに珍しいか~~と逆に不思議でした。
さっぱりしていて美味しいんですよ~

| pujipuji7 | 2010/09/20 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1021-a720430c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT