PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄フェスタin2010(相模原)

3連休はいかがお過ごしでしたか?

sagami3.jpg

最近、血中沖縄濃度が下がってきて
ばて気味の私^^:
沖縄成分補給もかねて、日曜日に
沖縄フェスタin2010(相模大野中央公園)に行って参りました。

sagami1.jpg

お昼過ぎにのんびりと出かけていったら…

sagami2.jpg

田所ヨシヒロ氏のステージの真っ最中。
知る人ゾ知る名(?)曲
「足テビチの女」が聞けまして
これはラッキーですな~。

(余談ですが、
「足テビチの女」は昨年の沖縄新唄(みーうた)大賞の特別賞受賞曲!
私もコザまで見に行っておりましたが
会場で最もウケ…いや、拍手喝采を浴びてまして、
審査員の方からも
「ウチナーグチの歌詞だったら、大賞間違いなしだった!」と
絶賛されておりました。
機会があったらライブで聞いてみてね)

でもって、今回のMCは

sagami7.jpg

沖縄のお笑い界の新星「しゃもじ」の2人!

この人たち、トークもネタも
独特のリズムがあって
おもしろいですよね~。
(今度、レッドカーペットの特別版?にも出るらしい。
これからどんどん出てくる気がします。)

プログラムはどんどん進みまして

sagami6.jpg

沖縄空手の演武や

sagami9.jpg

sagami8.jpg

エイサーや

sagami10.jpg

地元の三線教室の皆さんによる
民謡ショーも。

素朴な唄三線に
心もすっかりゆるゆる~。
ええわ~、この空気感、なんとも心地よい。

そんなこんなを見ながら聞きながら

sagami5.jpg

屋台でゴーヤーチャンプルーなぞを買い

sagami4.jpg

つまみながらビールをぐびっと。
(ゴーヤーがシャキシャキしていてうまかった!)

なかなかよい1日となりました^^。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~

こういうイベントをどぉ~して神戸(土地あるのに)で
しないかなぁ~(T_T)
あ~生ジュースより生ビ―美味そぉ~♪
チャンプルぅ~大大大好きぃ===(^-^)V

| Boo | 2010/09/21 09:02 | URL | ≫ EDIT

けっこう、全国あちこちで沖縄のイベントってあるんですね (驚)
先日東京へ行きましたが、、、、、めちゃくちゃ暑いっすね (苦)

| よ~しぃ | 2010/09/22 00:42 | URL |

知らなかったぁ~

コンニチワ♪
ちょくちょくお邪魔して沖縄病を癒させてもらってます^^;
その公園近くなんですが、「沖縄フェスタ」なんて知りませんでした(>_<)
私もオリオン生飲みたかった~

| ノン♪ | 2010/09/22 18:20 | URL | ≫ EDIT

>Booさん

このイベントは去年かららしいです。
最近ふえはじめてるのかも…。
神戸でもやってくれるといいですね!
オリオン生、やっぱり美味い^^

>よ~しぃさん

東京暑かったでしょ?^^;
沖縄のほうが絶対過ごしやすいと思いますよ~。とくに今年は…

>ノン♪さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
お近くだっだんですね~、それは惜しかったですね~
去年から始まった新しいイベントらしいのでまだあまり知られてないのかも。
来年はよかったら行ってみてくださいな

| pujipuji7 | 2010/09/23 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1024-8799bf00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

