PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琉球フェスティバル2010@東京

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は10/10(日)、
琉球フェスティバル@東京(日比谷野音)にいっておりました。

ryufes101.jpg

はは、昼間っからオリオンぐび~っとな(笑)

今回も
よなは徹、池田卓、パーシャクラブ、古謝美佐子、大工哲弘などの
常連さんたちに加え、
宮沢和史、大城クラウディア、上々颱風などのスペシャルメンバーが参加。
ん~、豪華よねえ。

そして!何よりも私が楽しみだったのが
大好きなローリークック!の初参戦!
(自称、非公式ファンクラブ「婦人会(くゎい)」の
東京支部会員1号なのだ!)

はっきりいって、
今回会場に来てた人で
ローリーさんを知っていた人
ほとんどいなかったんじゃないかな。
いわゆる、本土の人が憧れる
「青い海と青い空、なんくるないさーの暖かい人々」
というわかりやすいイメージとは
ずっと距離をおいてきたミュージシャンですからねえ。

でも、あの超絶ギターと
魂の歌声、コザから発信される鋭いメッセージは
ある面で、今の沖縄を体現している唯一無二の存在なわけで。
今回もギター1本で
会場の雰囲気をローリー色に変えてしまって
やっぱりこの人すげー! と思ってしまった。
ほかにもビックリして
ローリーさんのことを認識してくれた人も多いと思う。
というか、そう願ってます。
よかったらライブにも行ってね。
(今回のセットリストを参考までに。
・1963
・無言の石
・カメジロー
・週末はA&Wで
の4曲。
今回は名刺代わりの
比較的ハードな選曲でした)

琉フェス自体は
今年もガレッジセールの一気飲みで始まり
ゆるゆると唄もトークもおもしろく、
楽屋に遊びに来ていた
夏川りみちゃんの赤ちゃんも登場するというサプライズも。
最後はみんなでカチャーシーで大円団。
とってもええ感じで盛り上がりました。
気持ちのいい宴でした。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはっ。

琉球フェスティバル?
ほんと東京はいろんな催しがあって
いいですねっ。

| おむつまめ | 2010/10/12 07:56 | URL |

本物のオリオンは?
asahiの部分に、☆☆☆入ってるよ!

一番上には…
FOR YOUR HAPPY TIME と (^^)

三連休、東京に『おのぼりさん!』
でしたが、暑かったで~す。

| アオ | 2010/10/14 01:33 | URL |

>おむつまめさん

毎年恒例の行事で、すごく盛り上がりますよ~。
東京はいろんなイベントがあるので、ほんとありがたいです^^

>アオさん

まあ、東京ですからアサヒビールものでいいです!贅沢はいいません!
東京にいらしてんたですね~。暑かったですね。確かに。

| pujipuji7 | 2010/10/17 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1045-15a7d9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT