PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中の町「ピッコロ」

えーっと、
この店を知ってる人は
かな~り「呑兵衛」だと思います。はい。

…という前置きはさておき、
コザ・中の町の食堂「ピッコロ」であります。

piccolo1.jpg

食堂なのになぜ呑兵衛なのか?

中の町というディープな飲み屋街の中、という他に
この店、なんと24時間年中無休営業なのだ!

中の町で24時間営業!
つまり、皆様、飲んだ後に最後の一杯を食べる!
または
お店の人が、店がひけた後に
夜食(または朝食)を食べて帰る、という店なんであります。

ここ、沖縄そばから
チャンプルーの定食から
ステーキから、もうなんでもあります。
量もガッツリです!
普通に考えたら
夜中にこんなに食べたらあかんがな!というお店です。
(たいがい酔っぱらってるから
食べちゃうけどさ)

那覇だったら松山の三笠あたりを思い出しそうですが
(私は夜中に松山にいったりしないので
経験はないけどさ)
もっと、アットホームというか
中の町で働く人の
憩いの場になってる感じなんだなー。

まあ、観光でわざわざ行く店でもないと思いますが
中の町でディープに飲むことがあったら
ぜひ一度行ってみてください。
なんか、いい感じになれますから。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 07:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地元の人間が言うのも何ですが・・・
ディープ過ぎます!!(笑)
自分が知る範囲で、ブログでの紹介は初めて見ましたよ!
本当にコザを歩いているんだなぁ~と感心します(笑)

| 比嘉 | 2010/10/20 17:09 | URL |

三笠よりピッコロの方が
【飲まぁ~】というか、【飲み帰り】にはピッタリですよ♪
三笠は、なんというか、ユンタク~できないというか、しづらいというか、、、、。
“食べるところ”なんですょね。。。
ピッコロなら、食べ終わった後でも多少長々とユンタク~しても気兼ねないという感じがします(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2010/10/20 23:21 | URL |

>比嘉さん

あら、お初紹介でしたか^^
(たしかに、私も他のブログで見たことないかも・・・)
コザらしい、ディープないいお店ですよね!

>よ~しぃさん

そうそう、私もユンタクしてました^^;
家庭的というか、なんとも和む雰囲気なんですよね~

| pujipuji7 | 2010/10/24 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1052-9b2434ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT