PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして飯山へ

小布施を見物したあとは
宿のある、北信・飯山市へ!

sinshu16.jpg

途中の風景が、実にいいのよ。
♪し~ずか~な~し~ずかな~
さ~とのあ~き~

sinshu17.jpg

夕日が山に映えて
なんとも美しく。おもわず「は~きれい~!」

そんなこんなでのんびり立ち止まって
風景を満喫しながら
飯山市内のとある民宿に着きました。
(小さな宿なので、名前は内緒ということで)

sinshu18.jpg


宿の窓からも
これまたのんびりと美しい風景が。
なごみますねえ

でひとっ風呂あびて(もちろん温泉)
お待ちかねの夕ご飯

sinshu19.jpg

ど~ん!
決して派手ではないですが
宿のお嫁さんの
心のこもった手作り料理の数々。
これが、なんともうまいのだ。

sinshu24.jpg

長芋のソテー。
味付けは意外や意外、洋風でワインにも合いそう。

sinshu23.jpg

山芋の煮付け。
やわらかくてほっこりしていて
沁みる味です。美味しい。

sinshu20.jpg

エビのグラタン。
優しい味わい。

sinshu25.jpg

玉子と野菜のフライ。
子ども達のきっと大好きな味。
もちろん大人も大好きよ。

そして、この日のメインディッシュ!

sinshu21.jpg

みゆきポークとズッキーニのしゃぶしゃぶ!

みゆきポークというのは
北信州で肥育されているブランド豚のこと。
やわらかくて、とろける味わい!
す~~んごく美味しいのだ!!

そしてズッキーニはあくまでさわやかで
しゃくしゃく。
甘い豚とも抜群の相性。
けっこうな量だったけど
あっという間にぺろり!

夕ご飯の〆は

sinshu26.jpg

新米で作った焼きおにぎりのお茶漬け。
(お米も宿で作ったもの)

ただでさえ美味しい新米に一手間負けて
さらに香ばしく美味しくなってます!

sinshu27.jpg

地元でとれたなめこのお味噌汁といっしょに。

これがまあ、うまいのなんの!
というわけでひとつのこらず
完食!うまい!

このあと、またお風呂に入って
の~んびり過ごしました。

いや~、極楽極楽。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飯山

と沖縄では、季候も食べ物もとても違って
コントラストも楽しめるのではありませんか。

| 4288 | 2010/11/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

>4288さん

沖縄と信州は全然ちがいますね~。
海と山、南国と北国。
でもどちらもステキなところだなあと思いました。

| pujipuji7 | 2010/11/14 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1075-4031dbaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT