PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾風粥専門店 阿里

数年前から、那覇の旅行者の間で
「那覇で朝ご飯を食べるならココ!」と
ひそかに評判になっているお店があります。

それが
「台湾風粥専門店 阿里(アーリー)」

ari1.jpg

那覇の平和通りのさらに奥、
壺屋とかサンライズなはどおりの近所。
この店構えに見覚えのある人、けっこういるかもね。

ari5.jpg

沖縄だけど中華!
お粥のほかにも軽食メニューがいくつか用意されてます。

ari4.jpg

大きなお鍋がどどん!
この中でお粥が炊かれているのです。

じゃあ、さっそくメニューを拝見♪

ari2.jpg

台湾風のお粥のメニューがずらり!

特筆すべきは、この安さ!
各種お粥は一杯2~300円なり!
一番高いチャーハンも500円!
なんて良心的なの!!

そんなに腹ぺこではなかった私は
この中から「とり粥(小)」をオーダー。

あっという間に出てきた!

ari3.jpg

これ!これです!

お粥はよ~く炊かれていて
とろとろ♪んでもってあっつあつ!
スープはしっかりお出しがきいていて
(多分鶏ガラスープだけど、いろんな味もしてた気がする)
シンプルなのに
滋味深いっていうか、
体にしみじみしみる味。
ん~、美味い!
特に二日酔いの朝なんか
これ食べたら、いっぺんに元気になるよ。

朝8時半からやってますから
周辺のホテルや民宿に泊まるときには
毎朝行きたくなるお店であります。
場所はちょっとわかりにくいけど
興味のある方、ぜひ探してみてね~

(注:
この写真は2009年春のもの。
ちょうど野球のWBCの試合中で
ほかのお客さんといっしょに
わーわー言いながらテレビ観戦してたのでした。
・・・というわけで
メニューや料金は多少変わっているかもしれません。
あしからずご了承くださいませ)

「台湾風粥専門店 阿里」

住所  :那覇市牧志3-5-14
電話  :090-8624-5138
営業時間:8:30~18:00
定休日 :日曜日

また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 食堂・軽食・カフェ | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

阿里

は、「あり」か「あさと」か?
シンプルなものが美味しいのは技術がしっかりしている証拠と
聞いたことがあります。
食べてみたい。
ポチ

| 4288 | 2010/11/15 09:15 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます

沖縄うまうまネタ帖さんへ

お返事&リンクありがとうございました。
今日のブログも拝見しました。
私も中国粥がとっても好きなので
次に行ってみたいなぁ~と思います。
また遊びにきますね。

おきなわグルメ倶楽部
yuuka

| yuuka | 2010/11/15 20:40 | URL |

>4288さん

「あーりー」です。
素朴だけれど、ちゃんとしていて美味しいですよ。一度ぜひ!

> yuukaさん

この店、けっこうよいですよ!次回は朝ご飯を食べにいってみてくださいね。

| pujipuji7 | 2010/11/23 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1079-e34e76b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

