PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山猫屋でランチ

沖縄料理店「山猫屋」で
久々に沖縄料理のランチを食べてきました。

yamanekoya22.jpg

山猫屋、といっても
那覇の本店じゃなくて
東京・芝大門のお店。

沖縄料理のランチをやってくれてるのだ。

とりあえずメニューをチェック。

沖縄そば630円。
ゴーヤーチャンプルー定食880円。
ポーク玉子定食830円。タコライス830円などなど

(沖縄の大衆食堂大好き人間としては
ん~、ちと高い。(<比べるなって)
・・・まあ、東京都心ですからねえ。
しかたないといえばしかたないけどね。
よそもこんな感じだしね。)

とりあえず入って
メニューをさらによく見てみると

yamanekoya23.jpg

レディース定食780円というのがあった。
ゴーヤーチャンプルーと
沖縄そば、クーブイリチーなどが食べられるらしい。
いいじゃん、これにしよう。

yamanekoya29.jpg

はい、きました!

yamanekoya24.jpg

ごはんの上には
アンダンスー^^

yamanekoya25.jpg

沖縄そば。
薄味の三枚肉とカマボコ入り。

yamanekoya26.jpg

おかかのたっぷり入った
ゴーヤーチャンプルー。

yamanekoya27.jpg

小鉢いっぱいのクーブイリチー。

yamanekoya28.jpg

ポテトサラダもついてきた。


どれも、けっこう美味しい。
ちょっと東京風にはなってるけど
これだけの種類をちゃんといただけるのは
やっぱり嬉しいものです。
おいしくいただきました。ごちそうさま!

・・・しかし、こういうの食べると
ますます沖縄の食堂に行きたくなっちゃうんですよね。
ふえ~

お店の情報はこちらでどうぞ~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄料理@東京 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポークたまご定食830円!
ギョエ~高ぇ~\(◎o◎)/!
まっ
都心だから仕方ないですねぇ~。

| くちなじ | 2010/11/18 08:41 | URL |

>くちなじさん

ね、高くてビックリでしょう?
沖縄だったら400円ですもんねえ~。
ま、人件費と土地代が乗ってるからしょうがないんですけどね・・・

| pujipuji7 | 2010/11/23 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1082-02424711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT