PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぁらや

鳩間島から帰った夜は、
石垣島・大川の居酒屋「かぁらや」へ。

kaaraya1.jpg


ここは比較的最近できた居酒屋。
西表島直送の新鮮な食材が自慢なんだそうです。
楽しみですねー!

kaaraya3.jpg


まずは、タコの唐揚げ。
香ばしくって、うまーい!

kaaraya4.jpg


セーイカのすり身。
熱々で、ふわっふわっです。うまいーっ!

kaaraya5.jpg


タカセ貝のバター焼き。
濃厚な旨味がたまりません~。

kaaraya6.jpg


ヒラヤーチ。
この店のはお好み焼き風で、どこにもない味。
とっても美味しい!

kaaraya7.jpg


トーフチャンプルー。
ボリューム満点で、しっかりした味付け。
食べ応え満点です。

kaaraya8.jpg


大振りなマグロのお刺身。
さすがに新鮮で美味しい。

このほかに、イノシシ(さすが西表!)などもありましたが
もうすっかりおなかいっぱい。
ごちそうさまー!

kaaraya2.jpg


お約束のオリオンビール。
もう、激ウマでした!わはは。


そのあと、ちょろっと美崎町へ~

hamabe2.jpg


今日は「浜辺」に入ってみましょうか。

hamabe3.jpg


中は地元のおじさまたちが
まったりと飲んでまして。

リクエストで「伊佐ヘイヨー」がかかったりして。
(八重山民謡以外もかかるんだなー)

私も常連のおじさまから
泡盛を(たっぷり)ごちそうになって
美崎町の夜は更けていくのでありました。




「居酒屋かぁらや」

住所 石垣市字大川236
電話 0980-83-9107


また食べたい度:★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「浜辺」へ行かれたのですね。
写真真ん中の花城さん、娘さんがその昔、新宿伊勢丹裏にある「泡盛」を切り盛りしていました。

| かわかわ | 2008/04/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

え~っ!これ全部食べちゃったの!!
いいなー旨そう・・お腹空いてきました。

| あみぱぱ | 2008/04/04 02:10 | URL |

>かわかわさん

そうなんですか。「泡盛」って店、今もあるのですか?

>あみぱぱさん

いえいえ。3人で行きましたので(笑)。
全部美味しかったです。


| pujipuji7 | 2008/04/04 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/111-ffe09dc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

