PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山猫屋でプチ忘年会

こちらは外飲みのプチ忘年会。

yamanekoya31.jpg

ときどき行ってる沖縄料理店
芝大門の山猫屋であります。

yamanekoya33.jpg

那覇に本店があるんじゃないかな。
某泡盛酒造の直営店?で
泡盛の甕もずらり!
とっても飲みたかったけど
一応電車で帰るつもりではあったので

yamanekoya34.jpg

オリオンビールで行きますです。
もう、これはこれで最高です^^

yamanekoya32.jpg

お通しはクーブイリチー。イイネ!

yamanekoya35.jpg

アーサ入りのヒラヤーチー

yamanekoya36.jpg

パパイヤチャンプルー

yamanekoya37.jpg

ドゥルワカシー

東京でちゃんとしたドゥルワカシーが食べられるなんて
なんて有り難いんだろ!

yamanekoya38.jpg

定番のラフテー。
脂がとろとろでうまい。

yamanekoya39.jpg

スヌイ(もずく)入りの玉子焼き。
もちもちした食感がいいですな~!

yamanekoya40.jpg

そして、〆は沖縄そば!

yamanekoya41.jpg

カツオだしもちゃんときいてて
なかなか旨い。
麺ももちもち^^
すごい満足感^^

沖縄料理自体
とっても久々だったので
美味しくいただけました。
ごちそうさま!

あんまり東京風のアレンジをしていない
定番の沖縄の味が楽しめる
とってもよいお店です。
詳しいお店データはこちらでね


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄料理@東京 | 07:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定番美味しそう~
食べに行きたくなりました。

| 二七 | 2010/12/21 13:38 | URL |

あれっ!?

山猫屋って東京にもあるんですね (^o^)ノ
しかも、キチンとした うちな~料理 ♪
おそらく、沖縄銀行裏のヤツが本店ではないでしょうか・・・?

| よ~しぃ | 2010/12/21 22:08 | URL |

>二七さん

やっぱりこういうのが一番落ち着きますね~

>よ~しぃさん

たぶん沖銀裏の店が本店です。
同じ看板(山猫の絵)でしたもの~

| pujipuji7 | 2010/12/26 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1115-c50ea9f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

