PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年始回りのご馳走

1月1日、
コザの知人のお宅(正確には奥さんのご実家!)へ
年始回り。

1101011.jpg

美味しそうなご馳走(オードブル)がドーン!
田芋や天ぷら、揚げ豆腐。
このほかに、アツアツの三枚肉や昆布も
振る舞われて、もうすごい豪勢~~

そして、年始のご馳走で忘れてはいけないのが
これ!

1101012.jpg

中味汁!
もちろん、手作り。

このお宅は、御年88歳!のおばぁの手作り。
「まだまだ、若いものには任せられないからね」だそうです。
もちろん、まったく臭みがなく
とっても上品で美味しい。
なんと、おかわりまでしてしまった。あはは。

年始まわりでは、
親戚の皆さんが入れ替わり立ち替わりやってこられて
とっても賑やか!
お仏壇に線香をあげ、
あとは近況報告を兼ねて
みんなでわいわいおしゃべり。
皆さんで大笑い!・・・なのですが
さすがにディープなコザ方言のマシンガントークなので
半分も聞き取れず(涙)。
(「字幕スーパー出そうね~」とのジョークも)

ま、それでも
コザのB円時代の話とか(50年前くらいらしい・・・)
コザ暴動で捕まった(!)時の話とか
まあ、他では聞けないお話満載で
時間があっという間にすぎました。

新年からほんと楽しかったわ~。
>Sさん、ありがとう!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| スナップ写真 | 11:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、那覇なう。

もう一軒はしごをすればよかったのに。中身汁も一味違うし、油味噌おにぎりもあったし、サンドイッチの土産ももらってしまいました。

またよろしく~。

| kenshin | 2011/01/03 12:35 | URL |

”奥さん”って、勝手に女性だと思い込んでました。

沖縄にはもう半年も行けてないです。
時々ランチに出かける新橋の源さんで紛らわせていますが、
我慢できなくなってきました。

中身汁が美味しそうです。

| バーネット | 2011/01/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

>kenshinさん

その節はどうも。
2軒目も楽しそうでしたね、いいなー。
またよろしくお願いします。

>バーネットさん

中味汁はとってもおいしくて
おかわりしてしまいました。
沖縄、早く行けるといいですね、
ガマンは体によくないですよ~(笑)

| pujipuji7 | 2011/01/10 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1128-ae8a087f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT