PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波の上宮で初詣

もう10日も前の話になってしまいましたが(汗)、
お正月、せっかく那覇にいたので
波の上宮に初詣に行ってみました。

naminoue3.jpg

沖縄の初詣といえば、真っ先に名前が挙がるのが
ここですね。

昼過ぎにのんびりでかけてみたら
お参りの人でいっぱい!

naminoue4.jpg

鳥居の下にも長蛇の列!
・・・沖縄の人も
こういう時には、やっぱり並ぶんだ~(笑)

naminoue5.jpg

人混みにまざってゆっくりゆっくり進んでいくと
ようやく社殿が見えてきました。
色鮮やかできれいですね~

naminoue6.jpg

ではお参りしましょう!

このしめ縄、
沖縄独特っぽくて
とてもおめでたい感じがしました。
(各家庭で飾るのと同じ構成だよね、きっと)

naminoue7.jpg

参道にはお店がいっぱい出ていて
ふと気付いたら
琉神マブヤーのお面も売っていた!
さすが大人気!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| スナップ写真 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1136-847a5fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT