PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊江島のイエソーダ

「イエソーダ」。

沖縄本島北部に浮かぶ伊江島で
近年人気の特産品であります。

なんでも、伊江島のわき水で作られた
天然?ソーダ水なんだそうな。

iesoda1.jpg

先日、初めて飲んでみました!

これは「ホワイトソーダ」。
カルピスみたいなお味。
やわらかな炭酸と素朴な甘みが美味しい~。

ボトルもかわいいよね!

・・・わざわざ伊江島まで飲みにいきました!
というわけではなく

iesoda2.jpg

那覇・国際通りの「てんぶす」にある
「島人の宝」プラザで買ったのだ!

ここは、沖縄の離島の物産を売っている
沖縄内アンテナショップみたいなところ。
イエソーダもいろんな種類がありました。
また、飲んでみたいな!

イエソーダは琉球新報でも紹介されています。
よかったらこちらもどうぞ!



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| おみやげ | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊江ソーダ♪

沖縄では【わしたショップ】でも売っていますよ♪
ひょっとしたら銀座でも手に入るかもしれません(^o^)ノ

| よ~しぃ | 2011/02/05 23:25 | URL |

>よ~しぃさん

たしかにわしたにもありそうですね。
東京でも買えたらうれしいな~

| pujipuji7 | 2011/02/20 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1157-7459a369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT