PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーキそば専門店 田舎(松尾店)

那覇のマチグヮー、
牧志公設市場の横の路地を
ちょいと松尾よりに入ったところに…

miyakosoba1.jpg

小さな沖縄そば屋があります。
その名も「ソーキそば専門店 田舎」
観光客にも意外と知られているこのお店。
「宮古そば」の看板も出ていますが
売りはなんといっても…

miyakosoba2.jpg

なんと350円で
ソーキそばが食べられること!

以前近くを通ったときから
なんとなく気にはなっていたのですが
ちょうどおなか一杯だったりして
入る機会がなく…。

先日、ちょうど小腹がすいてたので
入ってみました。

miyakosoba3.jpg

こちらが看板のソーキそば。本当に350円。

麺は宮古風の細麺ですね。
スープも透明。
(このあたり、たしかに宮古そば風)
そして
上には、軟骨ソーキがしっかり乗ってます!

というわけで
いただきました!

…ソーキは
しっかり煮込まれて軟骨まで食べられる柔らかさ。
ボリュームもあり、しっかりうまい!
麺も私の好きな宮古麺で
これも歯応えがあって
なかなかよろしいナ。

スープは
…うーん、宮古そばの特徴である
カツオだしの香りは、ほとんどなし、です。
バランスはいいけど、
かなり薄い(旨味の濃くない)お味。
ちょっと物足りなかったかな~。

まあ、350円で
ちゃんとしたソーキを出すとなると
スープまで贅沢してらんないってことか。

ま、本格的な宮古そばとは思わず
お安く手軽に
ソーキが食べられる店、
まあ東京で言えば
駅そば、みたいなものを
期待していけばちょうどよいかもしれない。

お店の雰囲気も
駅の立ち食いそばっぽくて
これはこれで旅情を誘うかも。


「ソーキそば専門店 田舎」

住所  :那覇市松尾2-9-5
電話番号:098-868-1170
営業時間:11:00~19:00
定休日 :正月

また食べたい度:★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄そば食べ歩き | 07:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松尾で350円でソーキそば!
すっごく安いですね!

| たぁまぁ | 2011/02/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁ さん

安いですよね。この値段なら、あんまり贅沢は言えないかも^^;

| pujipuji7 | 2011/02/20 22:03 | URL |

『安さ』が魅力ですね。
やはり、丸安そばの方が美味いでしょうか???

| バリ島好き | 2011/03/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

>バリ島好きさん

そうですね、安さがポイントですね(笑)
よそと味を比べるような感じでもないかな~と^^

| pujipuji7 | 2011/03/06 19:16 | URL |

公設市場や農連近くの店しか行ってませんが、かなりむらがあるように感じます。値段よりお得ってときもありますが口直しが欲しいってときもありました。
そんな時は小録の「とらや」へどうぞ。(最近は土日の昼のみ、売り切れ仕舞い)
ちなみになーざと家もかなり好きです。

| kenshin | 2011/03/08 23:40 | URL |

>kenshinさん

なーさと家は私も大好きです。
鰹だしのきりっときいたスープがたまりませんよね!

| pujipuji7 | 2011/03/21 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1169-f0552fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

