PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バクダンいろいろ

那覇のマチグヮーにある
糸満系のカマボコ屋で
バクダンを買いました。

バクダンとは、
ごはんや玉子をカマボコで巻いた食べ物です。
最近、テレビで取り上げられたこともあって
沖縄でもいろんなところで見かけるようになりました(嬉)

bakudan311.jpg

こちら、バクダン3個入り。

さっそく宿に持ち帰って
いただきます!

まずは
このニンジン入りカマボコのやつから!

bakudan321.jpg

う~ん、うまそ~

bakudan331.jpg

中は、ジューシーです。
ほんのり薄味。
味の濃いカマボコとよくあいます~、うまい!

お次は
こいつ。

bakudan34.jpg

ちょっとカマボコの色がちがいますね。
これは、カステラカマボコっぽい。

bakudan351.jpg

こちらは、黒米のジューシー入り!
香りがよくて、こりゃーうまい!

bakudan36.jpg

もひとつも、カステラカマボコ風。

bakudan37.jpg

こちらも黒米でした^^

やっぱり沖縄でいただく
できたてのバクダンは美味しさが違いますね。
ごちそうさまでした!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



| テイクアウト・お総菜 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1182-50592922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT