PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カズオカレー

カレー専門店「カズオ」
那覇・牧志公設市場にある
唯一のカレー専門店(だそうだ)。

kazuo5.jpg


これが、プレーンな「カズオカレー」。

沖縄の定食屋でおなじみの、
あの黄色い、
とろーんとしたカレーではありません。
かといって、インド風でもない。
和風と洋風を合体したようなカレーです。

ソースの味わいが独特!
ぴりっと辛いのに、
なぜか、とっても甘いんです!
野菜の甘みなのか、
何か甘い隠し味が入っているのか?
とにかく、甘くて辛くて、
味の振幅がひろいっていうんですかね~~。
美味しいです。

野菜が大きいのもうれしい。
昔の家庭のカレーみたいに
ジャガイモもゴロゴロ、ニンジンもゴロゴロ。
玉ネギも大きくて存在感があります。

懐かしいけど、なぜか新しい。
個性的なカレーでした。

kazuo4.jpg


店内はレトロ調で、なかなかオシャレ。
泡盛もおいてあります。

kazuo3.jpg


店と路上が直結!
開放的で気持ちがいいです。
美味しいカレーと、穴場な雰囲気の両方が
味わえる、楽しい店でした。


この店、大変場所がわかりにくいので、
行き方も紹介しておきましょうね~。

第一牧志公設市場の隣、
「あかさたな」の前の道を入りまして…

kazuo8.jpg


フルーツ屋さんと、惣菜屋さんの間のかどを右折!
(この道に入りましょう。)

kazuo1.jpg


しばらく歩くと、
…お! なにやらノボリが見えてきましたよ!

kazuo2.jpg


はい、到着!
間口1間ほどの小さな店ですが
赤いカウンターが目立つので、
ここまで来ればわかると思います。

マチグワー探検の途中で
寄ってみるのも楽しいかも!


カレー専門店「カズオ」

住所 那覇市松尾2-11-16
電話 098-927-2177
営業時間 11:00~22:00
定休日 第四日曜日(予約のみ営業可)


また食べたい度:★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははっ(^_^; 素敵なイス(お酒のケース?)ですね。
牧志公設市場の付近を散策すると面白いお店がいっぱいありますよね。

| あみぱぱ | 2008/04/09 11:24 | URL |

牧志公設市場、探検しましたが、カレー屋さんは見つかりませんでした。確かに奥の方は食べ物屋さんが多かったですが…。
生ゴーヤジュースは飲みました!

| アオ | 2008/04/09 23:34 | URL |

>あみぱぱさん

公設市場の周り、けっこうおもしろいです。
食べたい店がたくさんあって、
目移りして困ります(笑)

>アオさん

すんごくわかりにくい処にあるんですよ~。
次回探してみてください!

| pujipuji7 | 2008/04/11 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/119-579311b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

