PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味覚屋弁当

11日の地震があってから
なかなかお気楽な沖縄ブログを書いていく気分に
なれなかったのですが、
そろそろ、ぼちぼちと再開していこうと思います。

……
本日の沖縄ネタは

那覇商業高校の前にある
知る人ぞ知る(?)人気お弁当店。

その名も…

mikakuya1.jpg

「味覚屋弁当」

mikakuya2.jpg

この店の売りは
なんといっても「からあげ」なの♪

からあげ弁当が定番ですが
朝ご飯を食べたばかりだったもので

mikakuya3.jpg

からあげ単品でいただきました。
これで200円くらいだったかな~

mikakuya4.jpg

これ、これがその「からあげ」!

一般的な唐揚げに比べて
薄いですね~!
衣も、フライドチキンっぽくなくて
かなり薄め。
でもって色はこんがりきつね色(嬉)

お味は
・・・これもとっても個性的!
衣の味というよりは
鶏肉そのものに、しっかりと甘辛い味がついていて
なんとも美味しい。
さくさく!

脂っこくなくて
どっちかというと、スナック感覚。
幾らでも食べられちゃう~

というわけで
1パック、あっという間にぺろり!
うまかった!

高校生なら
どんだけ食べれるんでしょうね。
ちょっと気になる^^


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| テイクアウト・お総菜 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!
味覚屋!!
最近、弁当じゃなくパックの唐揚げがかなり細切れになってますよ (笑)

| よ~しぃ | 2011/03/22 21:29 | URL |

>よ~しぃさん

沖縄には個性的な弁当店が多くて楽しいですね。
細切れのパックも売ってましたよ

| pujipuji7 | 2011/04/03 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1190-e327def2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT