PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街の様子

地震から5日がたちました。
東京は計画停電やら電車の運休やらなにゃらで
まだ落ちつかないのですが

市民生活もやっぱり
何かいつもとちがう・・・

たとえば、都心のコンビニも

konbini1.jpg

このとおり、超品切れ。
地震の夜はしょうがないと思ったけど
今日もこんな感じで、ちょっとビックリよ。
(食糧不足につながるものではなく
一時的な品切れらしいけど)

それから

gs1.jpg

ガソリンスタンドもいきなり休業。
被災地でもガソリンが不足しているとニュースでやっていたけど
東京でもご覧のとおり。

一見、平穏を取り戻しつつある東京ですが
今回の地震の
生活への影響の大きさを感じずにはいられません。



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| その他 | 07:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

ひゃ~ そんなに物資が不足しているんですか?
大変だ~(T_T)
原発も怖いし、余震もまだあって 本当に大変ですね。
こちらで普通の暮らしをしているのが とても申し訳なくなります。
できることを少しずつでもがんばりますね。
pujipujiさんも 頑張って下さい。
今日の応援。

| mana | 2011/03/16 13:18 | URL | ≫ EDIT

でった~!!
コチラもこんなカラッポの棚ばかりです(。>0<。)ビェェン
なんで・・こんなにものがなくなるの??
恐怖ですね。。
食料を探し求めて難民中です。。

| 根岸農園 | 2011/03/16 14:06 | URL | ≫ EDIT

物流の仕事をしてる人から聞きましたが、
沖縄からも関東地方に
水、米、カップラーメン、缶詰、乾電池等々が
大量に出されて、さばききれないと言ってました。
夜、
マックスバリューに行ったんですが
それらの品々の棚はスッカラカンでしたよ~。

| くちなじ | 2011/03/17 02:02 | URL |

>manaさん

申し訳ないなんで、とんでもない!
これは天災なのですから、仕方のないこと。
直接被害のない方は、東日本の分まで
生活を楽しんで、日本を盛り上げてくださいな!
・・・
というわけで
吉本の沖縄映画祭(行きたかった!)は
とてもありがたいことなので
私も分まで見て楽しんできてください(笑)

>根岸農園さん

一斉にものがなくなって、ちょっとこわいですよね。
うちのほうがそれで少しずつ商品が戻ってきているようです。

>くちなじさん

沖縄もスッカラカンですか!(驚)
一時的なパニックでしょうから
そのうちおちつくとは思いますが。
それにしても、この件では日頃から
生活必需品はある程度備蓄しておかなきゃな、と
思い知られました・・・。

| pujipuji7 | 2011/03/21 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1191-7c372f91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT