PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事処「三笠」

24時間営業、年中無休。
カレーライスからポークたまごから、
チャンプル、すきやき、なんでもあり。
朝ご飯から飲みの〆まで
なんでも対応するよ~!
・・・ということで
有名な那覇の大衆食堂「三笠」

mikasa4.jpg

松山のほうじゃなくて
西消防署通りに久米店に
行ってきました。

来店したのは
朝の10時過ぎ。
(遅い朝ご飯つうことで)

中途半端な時間だったせいか

mikasa1.jpg

店内は静かなもの。

注文したのは

mikasa3.jpg

沖縄そば(500円)

スープは豚さんとカツオさんのバランスのよい
味クーターで、安心して食べられるお味。
麺は、食べ応えのある太めの麺で
これも気取ってなくてなかなかヨロシイナ。

朝ご飯から、しっかりおいしくいただけました。
ごちそうさま~

個性を競う沖縄そばの専門店も大好きだけど
こういう、みんなに好かれる
「ザ・大衆食堂」のそばもよいもんですな~

「お食事処「三笠」」

住所  :那覇市松山1-3-17
電話番号:098-868-7469
営業時間:24時間
定休日 :年中無休

また食べたい度:★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 07:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沖縄そば私も大好きなんですよ~♪
ぜひ行ってみたいです(^^)

| つくね | 2011/03/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

匿名希望です。
松山店の方がよいのでは?
味噌汁はものすごくしょっぱいし、チキンカツは未曽有の味でした。
近くの「ひまわり」はおすすめ、定食類はふつうにおいしい、そばは典型的な那覇的豚だしの味、三枚肉の味もよし。(麺はイマイチ)
珍珍VV閉店後、お店の人とどうぞ。

| k〇n〇h〇n | 2011/03/29 21:25 | URL |

>つくねさん

私も沖縄そばだいすきです~。
ぜひ行ってみてください!

>k〇n〇h〇nさん

ひまわり、ですか。
なかなかよさそうですね。今度行ってみましょうね

| pujipuji7 | 2011/04/03 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1196-c3a33843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

