PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もろみ食堂

コザ・諸見にある、その名も「もろみ食堂」。

moromi.jpg


今やすっかり居酒屋の風情。
24時間営業だし、
生ビール(キリン淡麗)もめちゃ安いし~。

まあ、あんまり大きな期待はせず、
中の町に繰り出す前の腹拵えで、
ふらっと寄ってみたのでした。

出てきたそばは、
やっぱりカツオだし。(コザはカツオさん多し)

あれー、すごくいい香りがする。
カツオのきれいな香り。旨味が匂い立つというか。
あ、ここアタリかも!

スープを一口すすると、
うん、美味い。すっきりしていて、旨味も強い。
麺にもよく絡んで
どんどんお腹に入っていきます。

具の三枚肉も、肉の味わいがしっかり残っていて
美味い。しかもいっぱい乗ってる!(笑)

期待以上に美味しくて
すっかり完食しちゃいました。

あとで調べたら、
ここ、元々そば専門店だったらしいです。
なるほどねー。ただの居酒屋じゃないと思った。

moromi2.jpg


でも、どうみても居酒屋だよね~~(笑)


住所  :沖縄市諸見里1-1-5
電話番号:098-930-1128
24時間営業 年中無休


また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 沖縄そば食べ歩き | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/12-b5f6b608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

