PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那覇「京彌」

那覇・泊の、大通りからちょっと入ったところにある
沖縄家庭料理の店「京彌」

kyoya21.jpg

久々に行ってみました。

kyoya22.jpg

とりあえず
オリオンビールで乾杯^^

kyoya23.jpg

お通しで出てきた
自家製レバースモーク

私はあまりレバーが得意でないのだが
これは臭みがなく
まったりとコクがあって
実にうまかった!

そして、こちらの自慢のセット

kyoya24.jpg

沖縄らしい野菜(野草)や素材を中心にした
とっても体によさそうなものばかりなのだ

kyoya25.jpg

長命草の酢味噌あえ

kyoya26.jpg

ゴーヤーのピクルス

kyoya27.jpg

スク豆腐

kyoya28.jpg

ハンダマーのサラダ

kyoya29.jpg

ンジャーの白和え

kyoya30.jpg

モズク

kyoya32.jpg

クファジューシー

どれも、素材の味が生きていて
大変に美味しい。
あっさりしているけど
味のバリエーションが豊かで
とっても満足感があるのですよ。

しかも、
このセット、
生ビールもジューシーも入れて

kyoya33.jpg

なんと1050円!(驚)

もちろん、このほかにも
沖縄家庭料理の一品メニューがたくさんあって
もっとガッツリ食べたい方にも
十分楽しめます。

ママさんの明るい人柄も
美味しい料理に負けないくらい魅力的。
居心地もよくて
何度でも行きたくなる、ホント、よいお店です。
しっておくと、得しますよ~


「京彌」

住所  :那覇市泊2-13-1
電話番号:098-867-6280
営業時間:17:30~23:00

また食べたい度:★★
ローカル度:★★




ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
たまにお邪魔させていただいてました。
京やが出てきてびっくり!!
料理にはちょっとした手間や一工夫があり毎回美味しく頂いてます。私もママさん&料理と大好きなお店です。

P.S.ハンダマと長命草が逆になってますよ~

| 泊住人 | 2011/04/05 00:23 | URL |

>泊住人 さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
このお近くにお住まいなのですか、うらやましい~。
泊のあたりには美味しいお店がたくさんありますよね!
ps
ハンダマ~の件もご指摘ありがとうございます^^;

| pujipuji7 | 2011/04/11 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1200-55d382a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

