PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山ブラックラーメン「大喜」

富山のご当地ラーメン
「ブラックラーメン」を食べに行きました。

「地元で人気」と
連れていってもらったのがここ!

taiki1.jpg

「元祖富山ブラックラーメン 大喜」(本店)

かなり有名店らしいが
昔ながらの狭くてふるい(笑)
ええ感じの店構えであります。

テーブルには
こんなしおりが。

taiki2.jpg

富山ブラックとは・・・
「麺:硬めストレート太麺」(食べ応えのあるやつね)
 スープ:濃い口醤油味スープ」(これがブラックの所以)
 具:塩っ辛いメンマ・チャーシューは手切り・秘伝の醤油ダレ・荒切ネギ・荒引き黒コショウ」

要するに、全体的にしょっぱくて、食べ応えがあって、手早くざくざく食える!
ということらしい。
(昔の肉体労働者の皆さんのために作られたものだそうだ、なるほど)

というわけで、きた!

taiki4.jpg

どん!

・・・本当に真っ黒!
これ、イカスミではありません。
たまり醤油がたっぷり入った
醤油の黒さ!
東京のあっさり醤油ラーメンの10倍は黒いぞ!(驚)

さっきのしおりに
「三位一体まず混ぜよ!」と書かれていたので

taiki5.jpg

混ぜ混ぜしました。
では食べてみよう!

・・・

おお~、濃厚な醤油味! しょっぱい!
そして、けっこう油っこい!
さらに、黒コショウの辛さもビリビリきます!

うー、食べれば食べるほど、しょっぱい!
なのに、独特の美味さがある!
しょっぱくて、うまい!
チャーシューもたっぷり入っていて
これまたトロトロでおいしい!
箸がとまらない。

夢中で食べてしまいました。美味しかった!
(なんと、スープまで飲み干してしまった・・・
さすがにしょっぱすぎて、
ちょっとしんどかった・・・^^;)

毎日食べるのはシンドイ(笑)けど
たまに猛烈に食べたくなる、そんな
個性派ラーメンでした。ごちそうさま~

富山に行かれたら
一度おためしを


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しょっぱいのに旨いんですね。
こういうクセのある食べ物気になる~。

| たぁまぁ | 2011/04/13 09:37 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

お返事がすっかり遅くなってすみません~
かなりしょっぱくて、それなのに美味しい
不思議なラーメンでした。
クセになるかも・・・

| pujipuji7 | 2011/05/05 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1206-8806e1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

