PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山湾の幸(その1)

せっかく富山に来たのだから
富山湾の海の幸を堪能したい!

・・・というわけで
富山市内の炉端焼き風居酒屋へGO!

toyama17.jpg

店内には大きな大漁旗がど~ん!
いかにも漁港直送!な雰囲気ですね。
こりゃー、楽しみじゃ~

toyama11.jpg

まあ、何はなくとも生ビールで^^

さっそくのお通しが

toyama12.jpg

なんと、イワシまるごと。
自分で焼いて食え!ってことですな(笑)

toyama13.jpg

あと、富山湾のイイダコとタケノコもオーダー。

toyama14.jpg

こいつも焼いちゃいまして
いただきました。

イワシは新鮮でまったく臭みなし!うまい!

イイダコは網の上でざくざくとはさみで切って
豪快に食します。

頭のところに卵がたくさん入っていて
なんとも、とろりとしてこれまたうまい!


鯛のお刺身!

toyama16.jpg

鮮度抜群!
シャキッと上品でめっちゃうまい!

それから、今回のお楽しみの1つ・・・

toyama15.jpg

ジャーン!
富山湾の宝石「しろえび」のお刺身!

もう、とろ~っとして
甘みが濃厚で、めちゃめちゃうまい!
最高~~~!(涙目)

そして、さらに
今が旬の・・・

toyama19.jpg

ほたるいかの天ぷら!
あつあつ!

これまた、ワタがとろ~んと旨味炸裂状態でして
驚きの美味さ!
うわ~、これはなかなか関東ではお目にかかれない味ですよ。

で、さらに

toyama21.jpg

これまた旬のバイ貝のお刺身。
コリコリで爽やかな旨味。
たまりませんな~

このへんで
ちょっと趣向を変えまして

toyama22.jpg

牛すじの煮込み。

関東だと「牛モツの煮込み」がメジャーですが
西日本では牛すじ、ですよね。
私も牛すじの方が好きなので
久々に食べることができて、超満足~!

お次は、さらに趣向を変えて

toyama23.jpg

ジャーマンポテト(<なんでやねん)

・・・だって、食べたくなったんだもん。

そして、〆は、
やっぱり初志貫徹で

toyama24.jpg

富山の海の幸のにぎり寿司。

ね~、きれいでしょう^^

貝や甘エビ、白身の旨味がしっかりしていて
とっても美味しかった。
なんで贅沢^^
(そして超おなかいっぱい)

お店の名前や場所は覚えていないんですが
どれもはずれなし! とっても美味しい!
お値段も良心的で、ええお店でした。
ごちそうさま~

やっぱり、富山は食べ物が旨い!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚せんですね!

お店のは新富町の「魚せん」だと思います。
ビールのグラスに書かれています(笑)

日本海の魚は太平洋側とまた違って美味しいでしょ?
私、富山生まれなので、懐かしいです。

| かわかわ | 2011/04/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

お通しを自分で炙って食べるのですか?

たけのこと富山湾のいいだこも焼いてしまいましたか?(笑)

しろえびのお刺身!!
ほたるいかを天ぷらで~~~?!
天ぷらで食べたことはないです。。。

うわっ!この寿司美味そ~~~~~~。
ヨダレ無しでは見られません。ゴクリ。

| ヨッサン | 2011/04/20 22:48 | URL |

>かわかわさん

そういえば店名書いてありましたね^^:
日本海の魚は美味しいですよね~
今回あらためて実感しました

>ヨッサン

そうなんですよ
タケノコもいいだこも焼いてしまいました!
お寿司もほんと美味しかったですよ~~ん

| pujipuji7 | 2011/05/05 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1207-ff7baee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT