PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白エビバーガー

今週も引き続き富山ネタで。

ドライブで「道の駅カモンパーク新湊」というところに行きました。

toyama25.jpg

新湊(その名の通り、漁港であります)の名物が
「白エビ」だそうで

toyama26.jpg

白エビキャラの「しーちゃん」(笑)がお出迎え!

さらに、ここのレストランでも

toyama27.jpg

白エビを全面的にフィーチャーいたしました
「白エビかき揚げ丼」なるメニューがありまして
なんと、昨年の「全国ご当地どんぶり選手権(!)」で
日本一に輝いたんだって。
ほー、それはすごい。

お土産物売り場でも

toyama28.jpg

このとおり、白エビ製品がずら~り。

もう、何から何まで
白エビ尽くしの道の駅。
こういうのもおもしろいですね。

お昼ご飯を食べた後に寄って
さすがにかき揚げ丼はきついのでありましたが

toyama29.jpg


「白エビバーガー」というのもあったので

toyama30.jpg

せっかくなので食べてみた(<オイ)

toyama31.jpg

白エビのかき揚げに
たっぷりの野菜に
これまたたっぷりのドレッシング。

方向性としては
和風のフィッシュバーガー。

ちょっと冷えていたけど
なかなかおいしかったです。

最近、個性的な道の駅が増えていますが
ここもかなりおもしろいです。
白エビに興味がある人も
そうでもない人も
よかったら寄ってみましょう


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1209-be03ad27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

