PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山湾の幸(その2)~激ウマ寿司

富山の海の幸を堪能しよう!ということで
富山市内のお寿司屋へGO!

toyama32.jpg

富山駅前の、
アヤシイ小路の中の
カウンターしかない小さなお店に友人が連れて行ってくれました。
(時々、仕事の仲間と行くらしい。
絶対ガイドブックには載ってない感じのところ)

さっそく
「美味しい貝を1つ」と頼んで

toyama33.jpg

トリ貝のお刺身。

大きくて甘くて、歯応えもプリプリでシャクシャク!
新鮮そのもの。
美味いですな~~

「サヨリもうまいよ!」ということで

toyama34.jpg

はい、頼みました。

どうです、このツヤ!
ピッカピカ!

これまた、新鮮!甘くてねっとり!
めっちゃ美味い!

さらにさらに
「ばい貝の美味い食べ方があるから
試してみる?」ってことで
でてきたのが

toyama35.jpg

これ!
ばい貝の肝あえ!
(初めて見た!)

toyama36.jpg

よーく混ぜて頂きます。

これが絶品!
旨味がぎゅーっと詰まった濃厚な肝に
こりこりの身の
絶妙のコラボ!
塩も醤油もいらない、貝の旨味だけで完成された味。
もう、箸がとまりません!
めっちゃ美味い!!!

そして、またまた

toyama37.jpg

白エビの刺身!

上にのっている緑のものは
白エビの卵です。
これもねっとりと甘くて
最高!

toyama39.jpg

貝柱の塩焼き。(でかい!)
これもホクホクでジューシー!
うまいっす~

そろそろお寿司で締めますか。

toyama40.jpg

ウニの軍艦巻き。
これもすっごいボリューム!
とろとろで濃厚。
むっちゃ贅沢な美味さ~

toyama41.jpg

ラストはうなぎのにぎり。

香ばしくてこれまた最高!
そして満腹! ごちそうさま!

いやー、
どれもこれも
最高に美味かった!
東京でも沖縄でも食べられない
日本海の幸の実力を
思い知らされました!
すごかった!


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!どれもすごい美味しそう!
ロト6が大当たりしたら
旨い海産物めぐり旅行とかしたい(笑)

| たぁまぁ | 2011/04/19 09:54 | URL | ≫ EDIT

ばい貝の肝和え。。。
もうダメ!!今すぐ食べたい~~~!

白エビの透き通る身に青い卵が
きれいですねぇ~~~

いや~やっぱり日本海の海の幸は違うなぁ~~~。

| ヨッサン | 2011/04/20 22:54 | URL |

ぐぁ~うーまーそーうー!
肝あえ、食べたいたまらない!!
白えび大好きです。はふぅ。
うーん^^;これはやはり「富山食い倒れツアー」やらなくちゃですねー。は~。うらやましー

| 3猫 | 2011/04/21 15:23 | URL |

>たぁまぁさん

すご~~く美味しかったです~。
私もロト6当てて
もう一度食べにいきたい!

>ヨッサン

すごいでしょ~。ほかでは食べたことないでしょ~
日本海の幸の底力をみた思いです。

>3猫さん

もう超絶激ウマでした!
がんばって富山までいったかいがありました~

| pujipuji7 | 2011/05/05 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1210-dcd8b410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT