PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山湾の幸(その3)~北の門

富山で昔からやっている、という
老舗の居酒屋にも行きました。

「北の門」という民芸風のお店であります。
これも富山駅の近くの繁華街にあります。

toyama45.jpg

暖簾が年月を感じさせて、実にエエ感じですネ^^

というわけで
今回は

toyama46.jpg

ホタルイカの沖漬けからスタート。
とろとろ~&ねっとりしていて
酒のアテにはいうことなし!の逸品ですな

toyama47.jpg

白身魚の昆布締め。

富山ではよく昆布締めを食べるらしいです。
魚と昆布の旨味が重なって
とてもおいしい

toyama48.jpg

ゲンゲの唐揚げ。

富山湾の深海魚、ゲンゲ。
見た目はアレ(笑)ですが
コラーゲンたっぷりでこれも美味しい。

toyama49.jpg

シーズンもそろそろ終わり、
ブリの刺身に

toyama50.jpg

またもや牛すじ煮込み。

ほかにもいろいろいただきましたが
どれもおいしかった!
ごちそうさまでした~
(ほんとに富山ではよく食べたな~~)


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれも、美味しそうですね~!

ホタルイカ、天然記念物では…???
食べたら× (笑い)

オリオンは…、ないよね~。 (^^♪

| アオ | 2011/04/21 23:08 | URL |

>アオさん

ホタルイカは普通にみんな食べてますよ!
塩辛も売ってますし^^

| pujipuji7 | 2011/05/05 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1212-b3d493da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT