PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんけんバンドコンサート2011@ティアラこうとう

5/8(日)は、
りんけんバンドコンサート@ティアラこうとう(江東区)に行ってました。

rinken11051_20110509215702.jpg

東京では2年ぶりのコンサートです。
そういえば久しぶりだな~

rinken11052_20110509215701.jpg

フロント3人の太鼓の音も

rinken11053_20110509215700.jpg

上原知子さんの歌声も
やっぱり素晴らしい。

一応セットリストを書いておきますと

・なんくる節
・浦風
・七月エイサー待ちかんてぃ
・海と島
・石川金武辺野古
・ふなやれ
・サバニ
(・俊亮ドラムソロ)

<上原知子民謡ショー>
・仲島節~カイサレー
・白雲節
・海ヤカラー
・多幸山~唐船ドーイ

・おりなす日々
・生まり島
・ポンポンポン
・南ぬ天
・乾杯さびら
・ありがとう
・年中口説
・嘉手久~唐船ドーイ

<アンコール>
・旗スガシー
・ムリカ六星~黄金三星

……
今回はMCでかーつーが
「大変なときですが、
沖縄から笑顔を笑いを届けにきました」と言ってました。

こんなときだからこそ
来てくれて、とてもありがたかった。
(あとでちょっと話したら
自粛も本気で考えてたらしいけど
思い切って来たんだそうだ)

圧倒的な音楽の力に酔い、
ゆる~い沖縄のトーク(^^;)にゲラゲラ笑い
いつのまにか元気をもらった3時間。
最後の黄金三星では
手を合わせる知子さんが観音様に見えました。
イヤ、ホントに。

また、カラハーイにも行きたくなっちゃったな。
ふ~。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にありがたかったですねえ。そして心から沖縄へ行きたいです。おいしいテビチやタコスやそばやてんぷらやばくだんが恋しいです。

| 3猫 | 2011/05/10 15:01 | URL |

はじめまして!
大阪のライブに行ってました。
東京も、やっぱりHOTなライブだったんですネ~

 大好きな曲、肝にかかてぃ♪を
 まだかまだかっと待っていたら
 最後まで、なかったので
 あれ?
 ひょっとして 私、聴きのがしてる?とか
 不安になり、え~ うっそ~
 そんなはず無い!唄ってないよ~
 とっ知子さ~ん(T0T)
 東京でも
 肝にかかてぃ♪なかったってコトは
 聴きのがした訳じゃなかったんだ私(^_^;)

  
  生まり島♪が最高~によかったです。 

 りんけんさんと、かーつーさんの
 トークも楽しかったですね。
 それにしても
 りんけんさんのMCって
 素人も顔負けな位 トホホ。。なのに
 なんで、ずっと聞いていたくなるでしょうネ~(^O^)
 あの素な感じがたまりません。
 あの才能とのギャップがまた絶妙なんでしょうネ

 私も、またカラハーイ行きたくなってしまいました。
 
 それにしても
 曲目の記録スゴイですネ
 ありがとうございます。  

   

 

| キラキラ | 2011/05/11 20:14 | URL |

はじめまして!meguと申します。
先週の5日、沖縄のカラハーイでりんけんバンドのライブに行ってきました。

りんけんバンドのライブもカラハーイも初めてだったんですが
唄も踊りもエイサーも三線も…とても素晴らしくて楽しかったです。
お客さんもノリノリで盛り上がってました。
のんびりゆるーいトークもとてもツボでした(笑)

そして、しゅんすけ君の大人顔負けの超絶ドラムテクにビックリ!
あんなに凄いパフォーマンスをする人なのに
終演後写真撮影をお願いした時には、ごくごく普通の中学3年生の男の子で
恥ずかしそうにハニかむ姿が可愛かったです。

姉はクイズで正解してCDをゲットして、りんけんさんにサインしてもらってました♪

アットホームなライブ、また行きたいです。

| megu | 2011/05/12 16:15 | URL | ≫ EDIT

>3猫さん

ほんとにありがたかったですね~。
沖縄に行きたくなりましたよね~~~~

>キラキラさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
大阪で行かれてたんですね。盛り上がりましたか~?
生まり島は東京でも最高でした。しびれました。
カラハーイにも行かねば!ですね!

>meguさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
カラハーイ行かれたんですね~いいな~。
あれはクセになりますよね^^

| pujipuji7 | 2011/05/24 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1219-a96b3a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

