PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでん小町

ここ数年、コザに行くと
必ず立ち寄っているのはここ。

komachi60_20110530230413.jpg

中の町「おでん小町」
(このブログでも、よく登場しております。)

沖縄おでんと
この店の雰囲気が大好きなのだ。

komachi61_20110530230412.jpg

ビールは瓶です。
(生ビールはおいてない)

komachi62_20110530230411.jpg

年季の入ったおでん鍋。
時間が止まったような
この雰囲気がなんとも心地よい。

komachi63_20110530230412.jpg

定番の1皿。
でっかいテビチに

komachi64_20110530230411.jpg

いい色に煮込まれた大根。
これを和辛子ではなく
マスタードで食べるのがコザ風なのです。

早くまた食べたいな~


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うう~あの味が口の中にひろがるぅ~(妄想)。
激食べたいです!

| | 2011/05/31 13:59 | URL |

私も最近知ったのですが、
うちの近所のおでん屋もマスタードで
最初は何故辛子じゃないんだろうと思ったのですが、
沖縄の老舗おでん屋は和からしではなく
マスタードらしいですね。
てびち美味しそう~。

| たぁまぁ | 2011/05/31 14:18 | URL | ≫ EDIT

>たぁまぁさん

那覇では和辛子ですが
中部はマスタードみたいですよ。
マスタードで食べるおでんも
さっぱりしていて美味しいですよね~^^

| pujipuji7 | 2011/06/12 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1232-d7f3d534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT