PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野に行ってきました

上野の西洋美術館でやっている
「大英博物館 古代ギリシャ展」に行ってきました。

ueno11.jpg

夏休み前に滑り込みセーフ。
(夏休みはきっとめっちゃ混むからね)

ueno12.jpg

待ち時間もなく
すんなり入れました。

このギリシャ展、
とても楽しみにしてたのですよ。

大英博物館の古代ギリシャコレクションは
量・質ともおそらく世界一。

有名なパルテノン神殿の破風のレリーフも
イギリス人エルギンさんがひっぺがして
大英博物館に持って帰っております。
(エルギンマーブルという)

さすがに、今回はエルギンマーブルはきませんでしたが
それでも第一級の彫像や壷などが
どっさり!(<量がすごかった)

内容も、オリンポスの神々のエピソードや、ヘラクレス譚、
トロイヤ戦争(イーリアス)の有名なシーンを描いたものまで
ギリシャ好きにはたまらないものも多数。
実に見応えがありました。
これだけのギリシャものを
体系的に、また大量に拝める機会はめったにございません。
興味のある方、ぜひ行って見るべし!


古代ギリシャ展を堪能したあとは
上野公園をちょっとだけぶらぶら。

ueno14.jpg

上野動物園のパンダも気になったけど
暑すぎて、今回はパス^^;

水辺なら多少は涼しかろうと
不忍池まで行ってみた。

ueno15.jpg

すごい蓮!

ueno16.jpg

蓮の花も咲いてました。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1263-f90cf8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

