PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷鳥の親子

室堂をのんびり散策していたら、
ちょっと人が集まっているエリアを発見。
近くの人に聞いてみると、なんと
「雷鳥がいるそうですよ」

おお!それは見に行かなければ!

tateyama21.jpg

いた!
夏毛のメスの雷鳥です。
かわいい~~!

ちょうど小ぶりのハトくらいの大きさ。
遊歩道からすぐ近くの草むらに巣があるらしく
ひょっこり出てきた様子です。

意外なことに、全然人をこわがらず
悠々と歩いている。
ちょっと感動!

しばらく見とれていると、
この雷鳥さんのまわりで
ちょこちょこと動くものがいる…

tateyama23.jpg

あ!
子どもだ!
雷鳥のひよこですよ!

tateyama25.jpg

よくみると
あっちにも

tateyama26.jpg

こっちにもひよこ!
全部で7羽!

みんなちょこちょこしてて
ピヨピヨと鳴いていて
もう、めっちゃかわいい~~~!

この雷鳥の母さん、
7羽の子どもたちを引き連れて
なんと30分以上も私たちの前に出続けてくれました。

まるで、
「ね、うちの子たち、かわいいでしょ?」と
我が子を人間に自慢するみたいに。

立山に行ったからと言って
そうそう毎回雷鳥に出会えるわけではないらしいのですが
今回のように子連れに遭遇できるなんて
かな~りラッキー!
忘れられない1日となりました。

(あまりにもうれしくて
さっそく、雷鳥のストラップを買ってしまった。ははは)



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁ。これは可愛い!

| 3猫 | 2011/07/22 10:32 | URL |

>3猫さん

でしょ~~!(笑)

| | 2011/08/01 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1266-d1ba2933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT