PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富山の旨いもの~その3

富山名物・鱒の寿司。
前回は高田屋のものを買って
超!うまかったので
またまた買ってみました。

ttoyama8.jpg

今回は青山総本舗の鱒の寿司でございます。

ttoyama9.jpg

なかなか立派な桶に入ってますな

ttoyama10.jpg

笹にしっかりと包まれております。
笹の葉には、よい香りをつけるだけでなく
抗菌作用があるらしいですね。

ではいただきましょう!

ttoyama11.jpg

中は高田屋に比べて
しっかり漬け込んだ感じ。
きれいな色ですね。

お味も、しっかりと酢につかって
コクもあって、美味しい!
高田屋の生っぽいのとは
かなりちがうジャンルのような気がします。
同じ鱒の寿司でも
お店によって、こんなに違うのね。発見でした。

今回も美味しくぺろ~りと
いただきました。ごちそうさま!

また、他のお店の鱒の寿司も
食べ比べてみたいなあ~。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| ないちネタ | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1269-cd42e234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT