PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そば処亀

久々の更新です~。
先週沖縄に行ってきた…のではなく
あまりに暑くて、すっかりさぼっておりました。あはは

今日は先週とうって変わって
めっちゃ涼しくなりましたね。
この差ってなんなの?

というわけで
今回は、これも久々の沖縄そばネタ。
コザの名店「そば処亀」でありますよ。

kame1.jpg

コザ・諸見里の住宅街の中。
かねひでの前にあるこのお店。

実は、昨年の大晦日、
年越しそばをいただきに参りました。
(今までどういうわけか紹介していなかった!)

kame2.jpg

メニューはこのとおり、
超シンプル!
そばは、いわゆる「沖縄そば」のみ!
(そーきそばも、ゆし豆腐そばもない!)
あとは骨汁といなりのみ。
いいですね。このいさぎよさ。

kame3_20110821180654.jpg

そばは、コザらしく
透明感あふれ、かつしっかりしたカツオだし!
一本、すじがとおっていて
とても美味い!

具に昆布がのっているのがこの店の特徴だけれども、
昆布の風味もちゃんときいていて
少し和風な感じもして
沖縄そばは初めてという人にも
受け入れられやすい味になっている気がする。

kame4.jpg

いなりも頼んじゃった!
このいなりも、沖縄風の
さっぱりした味つけで
実にうまい!

お店の方も実に明るくて感じがよく
何から何まで文句のない
ええおそば屋さんです。

沖縄そば好きなら
ぜひ行くべし!

「そば処亀」

住所 :沖縄市諸見里2-18-14
電話番号:098-930-2416
営業時間:11:00-16:00
定休日:火曜日

また食べたい度:★★
ローカル度:★★


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄そば食べ歩き | 07:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 09:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1281-058fbc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

