PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

今日は3月11日。
あの地震から1年がたちました。

その日の日記はこちら。

この間、短かった、という気もしないし
長かったという感想もない。
あの日以来、日本がすっかり変わって
別の時代に入ってしまったような
なんとも言いようのない感覚です。

地震にしても、原発にしても
どこか、国が人為的に、便宜的に決めていた安全基準を、
あたかも真実のように信じていたんだよなあ、
という怖さに気付かされた1年でした。
私たち、なんにもわかってなかったんだ。

あと、一時期の、集団ヒステリーのような
「絆」の大合唱にも
ある種の違和感を感じずにはいられなかった。
絆を断ち切られてしまった人々のこと、
本当に考えてるの? 
希望は大事だけど、第三者的な美談にしてしまっていいの?
・・・こんな風に思うのは私だけなのかな。
複雑な思いで過ごす1日になりそうです。

被災された方にはお見舞い申し上げます。
1日も早く、復興できますように。
東京に住む私にも、何ができるかを
改めて考えていきたいと思います。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| その他 | 12:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

僕は『沖縄のタクシー乗務員TANAsan日記』と言うブログを書いている者です。
沖縄に居ながら、地元のスポットをあまりにも知らなかったので、勉強がてらブログを始めました。

今回初めましてで恐縮ですが、相互リンクのお願いにあがりました。

管理人様のブログと比べると全然未熟な上、趣味のブログなので、地元特化ではないのですが、沖縄ネタを扱うサイトともつながりを持ちたいと考えてますので、ぜひともご検討お願いいたします。

| TANAsan | 2012/03/13 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1303-d8980ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

