PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の小ネタ

気が付けば、去年のお正月以来
沖縄もご無沙汰。
最近、沖縄料理もライブにも行ってない~
…ので、どうでもいい小ネタでも。

<その1>

少し前、友人4人(女)で新年会に。
みな、「大酒飲み」なので
飲み放題がいいよね、と。
でもって、「女子会飲み放題プラン」というのが
あったので、おもしろいのでそれにしてみた。

いきなり、お通しといっしょに
出てきたのが、この液体。

josikai1.jpg

「コラーゲンカクテル」
・・・甘い・・・

各自の席にも
なにやらラブリーなマットが。

josikai2.jpg

よくみてみると

josikai3.jpg

「お嬢様 お帰りなさいませ」
…執事喫茶かい(脱力)

・・・料理は普通においしかったけど
つっこみどころ満載でおもしろかった。

<その2>

みんなやってるfacebook。

私としては、全く興味もニーズもなく
(ツイッターもやったことないし)
これからもずっと縁のないものだと思っていたのですが、
これも時代の流れなのでしょうか
facebookのコンテンツ製作のお仕事をすることになり
やむをえず、登録することに。

実名登録もめんどくさく
適当な名前で登録を試みたら
「実名でお願いします」という警告がでて、
ちょっと驚いた。
ついPCに「すみません」と謝ってしまいました。


<その3>

最近、10年ぶりに「動物占い」のことを思いだし
ちょこちょこ話題にしています。

私は「ペガサス」で
これが自分でもドキッとするくらいあたっているのでありますが、
(面倒くさがり・気分屋・束縛が大嫌い・団体行動が嫌い…)
今まで、同じペガサスの人には会ったことがなかったのです。

それが、以前の仕事仲間と3人で飲んでて、
動物占いを聞いてみたら…
私「ペガサスなのよ」
友人A「私も!」
友人B「うそ、私も!」
…全員が「ペガサス」でした。こんなことあるのか。

どおりで、みんな個人主義で、ちゃんと団体行動ができなかったんだ(笑)。
妙に納得。

「ペガサス」の説明はこちら。

今は昔…の動物占いですが
今見直してみると、けっこうおもしろいですよ。



ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| その他 | 08:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
動物占い懐かしいです^^
ペガサスかっこいいですね★
私はコアラです~、超のんびりしている楽天家なところはあっているかもです^^;

| うさ | 2012/03/22 12:43 | URL |

ソーキソバが食べたくなってきました

| GENKI | 2012/03/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

>うささん

コアラですか!かわいいです~(羨)
私のまわりはチーターとか黒ひょうとか、肉食系ばかりでした^^;

>GENKIさん

ソーキそば、私も食べたいです~。うまいですよね

| | 2012/03/31 17:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1304-cc908dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT