PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイサイフェスタ@川崎2012

GWでしたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はカレンダー通りの仕事だったし
特に旅行計画もなく、近場でゴロゴロ~。^^;
沖縄旅行に行かれた方も多かったでしょうね。

そんなこんなの5/5。
天気がよかったので
久々に沖縄成分を補給すべく
ハイサイフェスタ@川崎にGO!

12haisai.jpg

ま、とりあえずオリオンね!
青空とオリオンって、本当に似合いますねえ。

会場をぶらぶらしていると
なにやら三線の音が・・・。

12haisai1.jpg

イベント広場では、
登川流三線教室の皆さんによるライブが始まっておりました。
女性の皆さんは、ウチナーカンプー^^
音もとっても真っ当。
いやー、気持ちいいです。お客さんもいっぱい。

別会場では~

12haisai2.jpg

エイサーの演舞も。
川崎・鶴見のエイサーチームの皆さんです。
ちゃんとチョンダラーもいるし
旗頭もあるし、ええ感じですよ。
コスチュームとか唄とか、
なんとなく沖縄・北谷を意識してるようないないような・・・。
へんにアレンジしていなくて
青年会エイサーっぽくて、なかなかかっこよかった。
ええですなあ。

さらにイベント広場では
大城クラウディアのライブが!

12haisai3.jpg

クラウディアのライブ、すっごく久しぶり。
相変わらず可愛いです。
(観客の男性たちから
「かわいい~~!」と声があがってた^^)

それにしても
少し見ない間に
民謡もすっごく上手になってた!
歌も自信がついたのか、とっても説得力があった!
びっくりするぐらい成長していて、
短い時間だったけど、聞き惚れてしまいました~。
がんばってるなあ~

12haisai4.jpg

うれしかったので、CDも買って帰りました。
「幸せゆき」

沖縄のCMソングで、沖縄限定発売らしい。
民謡でなくてオリジナルですが
彼女の住んだ歌声が心に沁みる
とても印象的な歌でした。
よかっただ聞いてみてくださいね。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 07:10 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おー。行かれたのですね。川崎^^
クラウディア、元気に頑張っているようで何よりですー

| 3猫 | 2012/05/09 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1308-015abd34

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/08 17:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT