PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根でのんびり

今年のお正月休み、
カレンダーも休みやすくて
長期で旅行に行かれた方も多かったのでは?

私は遠出はしませんでしたが
ちょろっと1泊で箱根に行ってきました。

2013hakone5.jpg

2013hakone6.jpg

天気もよくて、温泉地らしいのどかな雰囲気。
いいですなあ。

宿は、箱根湯本のとある温泉旅館。
楽天トラベルで空いてるところをとったので
あんまし期待もしてなかったんだけど
お湯もちゃんと温泉らしく、
なめらかで気持ちよし。

で、料理も、とてもおいしかった。
あたりだったかも!

というわけで、
夕食をちょろっとご紹介。

2013hakone1.jpg

お正月らしい盛りつけの先付け。
気持ちが一気に華やぎます。

2013hakone2.jpg

海の幸。
マグロと鯛と鮭とウニとエビ。

2013hakone3.jpg

和牛のステーキ。

2013hakone4.jpg

フカヒレの茶碗蒸し。などなど。

見た目も豪華だけど
味もおいしい。
満足満足。
自分へのご褒美、ということでたまにはいいでしょう(笑)

翌日には、ちょっと足を伸ばして
小涌谷の日帰り温泉施設まで。

2013hakone7.jpg

国道1号線。
この道は〜

2013hakone8.jpg

箱根駅伝の5区。山登りのコース(だと思う)。

はっきり言ってテレビで見るより
相当傾斜がきつい! びっくり!
歩くだけでもしんどいのに
よく走ってのぼったなあ。学生くんたち!
と感心しきり。

ま、そんなこんなで
のんびりしてきました。
さあ、今日から仕事です。がんばりましょ〜


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| ないちネタ | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
箱根てのんびり、いいですね^^
お料理がすごく美しくて美味しそうです。
箱根駅伝は今年もドラマがありましたね。
近くで応援したらもっと感動するのでしょうね^^

| うさ | 2013/01/07 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

>うささん

お正月の箱根、なかなかよかったですよ!
私は駅伝が終わってからいきましたけど
それでも街のあちこちに
駅伝の余韻が感じられました。
一度は生でみてみたいですね。

| pujipuji7 | 2013/01/09 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1323-ab4128b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT