PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかさたな

2週間前の東京に戻る日、
糸満の友だちが
わざわざ有休をとって
お昼に会いにきてくれました。
(ありがたいですね~)

せっかく?なんで
地元の人はめったにいかないような店でごはんでも、
ということで入ったのが
牧志公設市場の横「あかさたな」。

akasatana1.jpg


ガイドブックには必ずのっている有名店ですね。
…つーことは、私は来たことがありませんでした。(笑)
当然、糸満の友だちも初めて。
「どんな店かしら?」と
二人でワクワクしながら入ってみました!

akasatana2.jpg


明るくて、ウッディな店内。
ん~。気持ちがいいです。ほっとできますな。

akasatana7.jpg

akasatana6.jpg


メニューの種類は豊富。
那覇では珍しく、むじ汁やイカスミ汁もある。
お値段も、街の定食屋さん+100円くらいで
良心的です。いい感じだなー。

私は、ソーキ汁をオーダー。

akasatana3.jpg


全然あぶらっこくない。
あっさりと上品な美味しさです。

akasatana4.jpg


赤米ご飯も嬉しい。

居心地がよくて
結局、アイスティーなども頼み
しばらくおしゃべり。
そのあと、車で
那覇空港まで送ってもらいました。
(感謝感謝!)

「あかさたな」、思っていた以上に
よいお店でした。
空気がきれい、っていうのかな?

これからも、時々きてみたいと思います。


「琉球料理 あかさたな」

住所  :那覇市松尾2-11-11
電話番号:098-862-0129
営業時間:11時~21時(LO20時)
定休日 :水曜日

また食べたい度:★★
ローカル度:★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 08:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御飯とおつゆが別料金の定食屋さんもめずらしいデスね。あっでも、観光客の方には解り易くて、親切なメニューです。

| れ~さん | 2008/04/24 15:46 | URL |

お客さんは観光客が中心なのかな?きれいなお店ですよね。
でも、ご飯付きは+100円、ご飯とおつゆ付きでも+100円
おつゆはサービスですかね。(笑)

| あみぱぱ | 2008/04/25 01:40 | URL |

>れ~さん

たしかに「定食」とわかるようにしてるのは親切ですね。
うっかり「チャンプルー」と「味噌汁」と「ごはん」を頼むと、大変なことになりますもんね(笑)

>あみぱぱさん

公設市場の隣なんで、観光客のお客さんが多そうですが、きれいないい店でしたよ。安心してくつろげます。
沖縄ではごはんとおつゆの値段って、あってないようなもの、とっても曖昧ですね。どうなってるんでしょう(笑)

| pujipuji7 | 2008/04/29 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/135-b17d98c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

