PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八重食堂

2月の沖縄旅行ネタ、中断しておりました(汗)

今回の沖縄そば巡り。
行きましたのは、北部の名店「八重食堂」。

15yae1.jpg

名護のイイ感じの飲み屋街にありました。

15yae2.jpg

ミックスそばを注文。
出されたどんぶりの中には
北部らしい太麺と、美味しそうなソーキに三枚肉がゴロン^^
うまそう!

ところで、スープがないですねえ。


15yae3.jpg

スープはこちらのヤカンから
セルフで好きなだけ注ぐのですよ。

たっぷり注いで
はい、こんな感じで、できあがり〜!

15yae4.jpg

スープはあっさりだけどコクのある豚骨スープ。
いくらでも飲めるうまさ。
食べ応えのある太めとの相性もバッチリで
おいしゅうございました。

北部にはまだまだ食べてないそばがあるので
また行かなきゃね〜^^

お店情報はコチラで。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄そば食べ歩き | 14:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
美味しそうなおそば^^
自分でそそぐスープもいいですね♪
いただいてみたいです!
沖縄そば食べに沖縄に行きたくなります^^

| うさ | 2015/06/28 15:40 | URL |

こんばんは。
八重食堂有名ですよね。
それにしても、自分でスープを
そそぐっておもしろいですね!
次回沖縄に行ったら、行きたいお店の
うちの一つなので、この「スープを
好きなだけ自分でそそぐ」体験をしたいなぁ
と思いました。
いい情報をありがとうございます。

| ハル | 2015/07/05 23:44 | URL |

コメントありがとうございます^^

八重食堂は有名ですよね。
やかんの元祖?(笑)
おいしいし面白いので、一度いってみてくださいね。

| pujipuji7 | 2015/07/26 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1368-fac91415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT