PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のライブから

10月は2件のライブに行っておりました。

まずは、
仲宗根創くんの東京ライブ@小岩こだま(10/24)

1510245.jpg

仲宗根創くんといえば、12歳で林賢さんのところからCDデビューした
天才少年。
その後も、コザの「なんた浜」などで唄修行を続け、
登川誠仁の最後の愛弟子としても有名ですが、
今は立派な一人の唄者としても活躍してるようですねえ。
私、今回初めてソロライブに行きました。

曲は、沖縄の正統中の正統。
「門たんかー」
「ナークニー〜ハンタバル」
「廃藩の武士」
「仲島節」
「アッチャメー小」
「屋慶名クハディーサー」
「白雲節」など
那覇やコザの民謡酒場でもかかる古い名曲を次から次へと繰り出し
若いのにさすがの貫禄。唸りました。

で、こだまの楽しみは、もう一つ。美味しい沖縄料理。

1510242.jpg

オリオン生

1510241.jpg

ラフテー
1510243.jpg

フーチャンプルー

1510244.jpg

人参シリシリ

1510246.jpg

八重山そば。
ごちそうさまでした〜

--------
翌日は、りんけんバンドの東京ライブ@日本橋三井ホール(10/25)
今年2回目の東京公演。
1510251.jpg

1510252.jpg

いつものように、楽しいライブでした^^。
天才ドラマーの俊介くんは無事アメリカのバークレーに合格したそうな。
すごいよねえ。さらなる活躍に期待です。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。


| 沖縄音楽・ライブ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1373-ee2ed23c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

