PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青島食堂

那覇の水餃子の名店「青島食堂」。
このお正月に行ってきました。

tintao1.jpg

ずっと気になってたのだ。
いい感じの佇まいです。
夕方7時頃に行ったらすでに満員。
なんとかカウンターに滑り込めました。

tintao2.jpg

まずはオリオンビールで喉を潤して

tintao3.jpg

つまみで頼んだピータン豆腐。
これが、なんでか知らんけど
ものすごくうまい。ピータンが違うのかな?
カウンターで隣に座ったカップルもピータン豆腐を頼んで
「うまいですよねー」とちょっと盛り上がった。

tintao4.jpg

で、真打の水餃子登場。

1皿で小ぶりの水餃子が10個(多分)。
プリプリで熱々。
中の餡が肉肉しくて、実にうまい。
あっという間に10個食べてしまった。
これはいいです。また行こう。


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。



| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1393-1e7578d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT