PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際通り「じんじん」

那覇・国際通りで古くからやってる居酒屋「じんじん」。
あまり国際通りの路面店には寄りつかないのですが
ここは知り合いに紹介されてたこともあり
「たまには国際で飲むか」と行ってきました。

中は古民家風の(単に古い?笑)くつろげる作り。
貫禄のある大将と、ベテランのネーネーたちが醸し出す
「親戚のおじさんの家に遊びにきた感」満載。
昭和にタイムスリップしたような
沖縄の庶民的な雰囲気。
国際にこんな店があったんだなあ。

jinjin1701.jpg

まずは、お約束のオリオン生でぐびっと。

jinjin1702.jpg

お通しがゆし豆腐だった。
珍しくない?
お腹に優しいお味で美味しい。

jinjin1703.jpg

ゴロンと大きなテビチの煮付け。
トロトロで美味。

jinjin1704.jpg

アグーのソテー。
豚肉の旨味が直球で満喫できる
なかなか贅沢な一品でした。

jinjin1705.jpg


「お正月だからねー」とサービスで振る舞われた沖縄そば。
ホッとする味でこれまたうまかった。
閉店後、お店と人と並んでいただきました。

少々お高めですが
国際通りで
じっくり沖縄の味を楽しみたい時には
いいお店でした。
また行ってみよう。

お店の情報はこちらで


ランキングに参加中です。
1日1回「ぽち!」っと押して
順位を上げていってくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ←「沖縄情報ランキング」へ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ ←こちらもよろしく!


おきてがみ ←足跡も残していってくださいね。

スポンサーサイト

| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/1396-684ffdc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

