PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた「南ぬ天」

いつも、テビチの唐揚げを
食べに行っている北谷の「南ぬ天」。
この日は、沖縄の知人も一緒だったので
「たまには、ほかのものも食べてみよう」と
いろいろ頼んでみました。

fenutin25.jpg


スーチカー。
もちもちしてて、美味しい。
丁寧に作られているのがわかります。

fenutin26.jpg


ゴーヤーチャンプルー。
ポーク不使用で、きれいな味。
ゴーヤーの炒め具合もちょうどよくて
美味しいです。

fenutin23.jpg


島らっきょの天ぷら。
カラッと揚がって、サクサク!
ウコン塩で頂きます。
…ビールによく合うんだなー、これが!

fenutin24.jpg


ご飯は、北谷ロールと…

fenutin27.jpg


海老天ロール。
えびが香ばしくて、絶品。

和風のお寿司もありますが、
やっぱり「ロール物」のほうが
沖縄っぽくて好き。

fenutin21.jpg


「南の天」は、庭の木々も
とってもきれいなんですよ。

門を入ってすぐ左手には、
シークワーサーの木(葉っぱからも
シークワーサーの香りがします!)
サンニンの木(葉っぱでムーチーを包みます)
などなど。
門の右側には、フクギの並木。

fenutin22.jpg


部屋の中からも、緑が見えます。

080428_1500~0001


一昨日、 サンニンの花が咲いたそうです。
私は初めてみましたが
蘭の花に似ていて、きれいですね~!

沖縄はそろそろ梅雨入りの季節だそうです。


「南ぬ天」

住所 沖縄県中頭郡北谷町 美浜 8-11
電話 098-926-3008
営業時間 17:00 ~ 24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

また食べたい度:★★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)



| 居酒屋・ダイニング・酒処 | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~!お写真を見てると…、虫が騒いで?
行きたいけど…、梅雨に成ったら那覇はキツイです。

開ければ、最高!!!  (*^。^*)

| アオ | 2008/04/30 23:35 | URL |

南ぬ天という言葉を聞いてしまったら・・行きた~い!
昨年末に沖縄行ってまだ4ヶ月しか経ってないのに、
もう、禁断症状が・・・プルプル。

| あみぱぱ | 2008/05/02 01:59 | URL |

>アオさん

梅雨明けの沖縄は最高ですね。
太陽がカンカンで、南国モード全開です。
私もその頃には行きたいなあ…

>あみぱぱさん

南ぬ天、ぜひ行ってくださいね。
なんでも本当に美味しい。
ときどき、林賢さんも食事してたりしますよ。

| pujipuji7 | 2008/05/02 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/142-008c7f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

