PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を見に横浜へ

ちょっと今さら、の感もある話題ですが…

GW終わっちゃいましたね^^;
皆様、どこかへ行かれましたか?
沖縄旅行に行った、という方も
多かったんだろうなあ~~ <ウラヤマシ~

さてさて、
沖縄から帰ってきてそろそろ1ヵ月。
そういえば、沖縄では
毎日のように海を見ていたのに
帰ってから、全然海を見てないじゃん!

…ということに先日気が付いてしまい、
なんだか猛烈に海を見たくなってしまった私。

東シナ海でなくても、
色が多少違ってても
もう、なんでもいいの!
とにかく海!海!海!

ってわけで、天気のいい休日に
一番行きやすい横浜・山下公園まで
海を見に行ってきました。

yokohama5.jpg


まずは、山下町の洋食屋「ホフブロウ」でランチ。
外国船の船客も通ったという老舗のレストランです。

yokohama1.jpg


名物の「チキンライス」。
つーか、オムライスですな!これ。

yokohama2.jpg


トロトロの玉子の下には
真っ赤なチキンライス。
昔ながらの素朴な味付けで、おいし~~!

yokohama3.jpg


オールドヨコハマな店内。
ステンドガラスがきれいでした。

腹ごしらえしたあとは、
山下公園へ。

yokohama7.jpg


おー、海じゃ!

沖縄の海とは、まあ、
色とかなんとか、多少違いますが^^
それでも、海は気持ちいいです。
うん、スッキリ!
海って、絶対デトックス効果があるな。

対岸のビル群は、「みなとみらい」ですね。

yokohama6.jpg


氷川丸も、かっこいいですなー。
(もちろん、内部見学もしました!)

このあと、
カフェでお茶したり、
海辺の芝生で寝ころんだり、
久々の横浜を堪能して帰りました。

GWで遠出らしい遠出は
これだけでしたけど
楽しかったですよん



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| ないちネタ | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海ってどこに行っても不思議な魅力がありますよね。
山下公園v-46懐かしいなぁ、水上バスもいいですね。
今度、天気のいい日にプラッと行って見よ~っと。

| あみぱぱ | 2008/05/10 00:59 | URL |

>あみぱぱさん

海をみるとホッとするのは何故でしょうね??
山下公園も、新緑がきれいで気持ちよかったです。

| pujipuji7 | 2008/05/11 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/150-9285170f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

