PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下地勇LIVE

週末はライブ2連発。5月10日は
「下地勇LIVE tour2008
~3%BAND GO WEST~」
(草月ホール)に
行ってきました!

simoji1.jpg


草月ホールは、若い女性で満員状態。
それと男性もけっこういるんですよね。
今回はバンド編成でしたが、
最初、下地一人が出てきて
ギター一本でライブがスタートしました。

前半は、NEWアルバム「3%」からの
曲を中心に。
シリアスで力強い曲調が続きます。
コンセプチュアルでメッセージ性の強いステージ。
(まだ、曲名覚えてないので^^;
セットリストは、なしで)

途中「おばぁ」の弾き語りあたりから
後半へ。

「世持つ雨」「ワイドー」で総立ち!
前半で溜まっていたエネルギーが爆発!

アンコール
「サバヌニャーン」「アタラカの星」
再アンコール
「心のうた」で
めちゃめちゃ盛り上がりました。
ああ~、楽しかった。

やっぱり、下地のステージはこうでなきゃ!

下地さん、連日のツアーで声もかすれ気味、
アンコールでは高音がつらそうだったけれど
それでも、熱ーーく熱唱してくれてて、
それがとっても感動的でした。

顔がいい! のはもちろん(^^)
こういう覚悟を決めた一生懸命さが
この人のカッコヨサ、なんですよね。

今回も心に残るステキなライブでした。
…むはー(満足の音)



banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 沖縄音楽・ライブ | 11:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この下地ぃぃx~~~はで~じカッコ良く写ってるでないかい?(笑)))

| れ~さん | 2008/05/11 14:33 | URL |

>れ~さん

それもそのはず。タルケン撮影だそうです!
でーじ、かっこいい~~

| pujipuji7 | 2008/05/11 16:31 | URL |

下地さんが宮古の方言で唄うのって、何を言ってるのか
よくわからないけど、聴いてて心地いいんですよねー。

| あみぱぱ | 2008/05/13 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/153-fcd8e311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

