PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸満・平和食堂

糸満つながりで。
糸満マチグワーにある「平和食堂」をご紹介します。

これぞ市場の食堂! という
ディープ度の高いお店でありますな。

また「平和」という名前に
南部・糸満の人々の願いが
こめられている店のようにも感じます。
糸満に来たら、一度は行きたい食堂。

heiwa1.jpg


貫禄のある看板に…

heiwa2.jpg


貫禄のある入口(笑)

さあ、入ってみましょうね~

heiwa6.jpg


厨房の奥にメニュー発見。
(多すぎて全部みえません…)

heiwa4.jpg


店内はカウンターがぐるりと10席程度。
せっかく糸満に来たんだから、と
「魚汁」(1000円)を注文。

ぼんやり待っていると
左の席から視線を感じる…。
はて?
誰もいなかったはず…



heiwa3.jpg


おっと、猫さんでした!
おねだりなどしないで、おとなしく座ってましたよ。

heiwa9.jpg


そうこうするうちに、
魚汁が出てきました!

う~~ん! おいしそーー!

heiwa10.jpg


でっかい鯛の切り身が、ごろんごろんと
入ってます。わーい!

heiwa14.jpg


なんと、お頭付き! うひゃー!

丼からは新鮮な魚のいい香りが立ち上ってきて
もうたまりません。うはは。
一口すすると、
魚の旨味爆裂。
とっても美味い!これぞ魚汁!
という贅沢な味です。

heiwa11.jpg


付け合わせのまぐろの刺身も
もちろんトレトレの新鮮なもの。

heiwa12.jpg


大根の煮付けも、家庭的な味で美味しい。

おなかいっぱい、こころも満足!
素朴であったかいいいお店でした。
ごちそうさまー!

隣の人が食べていた刺身定食も
とっても美味しそうでした。
次は、刺身でせめてみるか。

heiwa7.jpg


「じゃあ、また来るね~~」



「平和食堂」

住所  :糸満市糸満市場内
電話番号:?
営業時間:?
定休日 :?

また食べたい度:★★
ローカル度:★★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)

スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫かわいいっす…。
すみません。そっちに反応してしまいました。

| 3猫 | 2008/05/13 12:23 | URL |

さすがです!

すごいディープなお店。さすがです!
魚汁って。。鯛って。。。旨そうですよ~。あー。よだれが。。。v-10

| ホリー | 2008/05/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

いや~っこりゃまたディープな食堂ですねー(笑)
家庭的な「魚汁」もいい出汁がでてて旨そうで、
猫ちゃんの姿を見てると平和って感じです。

| あみぱぱ | 2008/05/14 11:40 | URL |

>3猫さん

猫かわいかったっす(笑)。
となりに、スースーいびき立てて寝てました。

>ホリーさん

新鮮な魚の魚汁は最高ですよ。海の味がします。
東京にも沖縄料理店は増えてきたけど、さすがにこれは沖縄でしか味わえない美味さですよ~。

>あみぱぱさん

かなりディープでしたねえ(笑)。
でもお店の人もいい人で、居心地は良かったですよ。

| pujipuji7 | 2008/05/15 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/155-a9e09cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

