PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトルネック

那覇・栄町の「ボトルネック」。
居酒屋ですけど、そばも美味い。

bottleneck1.jpg


ここは、どんぶりに麺と具だけがのって出てきまして…

bottleneck2.jpg


スープはヤカンに入って、ドン!
「好きなだけかけて食べてくれ!」ってワケです。

はい、かけました!ドン!

bottleneck3.jpg


むふふ。うまそ~!

麺は亀濱。噛めば噛むほど小麦の味がして、
やっぱり美味いっす!

スープは宮古風のカツオだし。
スッキリとしていて、とーーっても軽い!
こんなにきれいなスープは飲んだことがありません!
ほんとにいくらでも飲めちゃいます。

具は、チャーシューのように
丸くして煮込んだ三枚肉ですね。
これは珍しいです。
かる~~いカツオだしに、いいアクセントを与えてます。
うまいです。


スープをジャブジャブかけながら
(結局、スープを2回継ぎ足ししちゃった!)
あっという間に完食しました。

のんだあとにも美味しいだろうな。
次回は締めで食べよう。

bottleneck6.jpg


住所  :那覇市安里385栄町商店街内
電話番号:098-884-6640
営業時間:18:00~24:00
定休日 :日曜日



また食べたい度:★★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


| 沖縄そば食べ歩き | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/16-5da885b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

