PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食堂みかど

那覇・松山の食堂「みかど」のゆし豆腐。

mikado.jpg


二日酔いの時に、お世話になりました ^^;

ほんとは、かるーく、
ゆし豆腐だけ食べたかったけれど
そこは沖縄の食堂!
しっかり「魚フライ」や卵焼きも
ついてきた気がする。
…ええ、まあ、食べましたけどね(笑)

この店は24時間オープン。
おそらく夜明け前は
酔っぱらいのおにーさんたちで
いっぱいではないかと想像します。
(さすがに、その時間にいく勇気はない…)

最初にいったときは
いかにも!な沖縄の食堂で
おばちゃんたちがワイワイおしゃべりしながら
モヤシのひげを取ってました。

最近改装されて
すっかりきれいになったけれど
私は昔の「ザ・食堂」の頃が
おもしろかったな~。
(勝手なもんですな。はい)




「みかど」

住所  :那覇市松山2-4-14
電話番号:098-868-7082
営業時間:24時間
定休日 :無休

また食べたい度:★
ローカル度:★★


banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ

↑ポチポチッと押してって下さいませ。応援よろしくお願いします。(1PCから1日1回有効です。)


スポンサーサイト

| 食堂・軽食・カフェ | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でたー!みかど!
私の場合、最終便で那覇に着いて、ホテルで休憩してからてくてく歩いて「みかど」です。

真夜中に注文するランチがオツでした!(笑)
きれいになったんですか。

| S某 | 2008/05/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

あっ!「ゆし豆腐」、いいですねー♪。
疲れた胃にも優しそうな気がします。

| あみぱぱ | 2008/05/19 01:10 | URL |

ゆし豆腐

まさに今日食べたい感じのゆし豆腐~。(若干二日酔い。。笑)優しいあの味と食感!たまらんです~。(みかどは行ったことないですけど)

| ホリー | 2008/05/19 07:29 | URL |

>S某さん

はい、「みかど」です!もう、美味いとか美味くないとか、何が名物とか、そういう小さなことを言っておってはいけない存在ですよね。誰もが通る道!(笑)
今年の春、久々に前をとおったら、すっかりこぎれいになってました。最初、気づきませんでした(笑)

>あみぱぱさん

ゆし豆腐、おいしいですよねー。
しみじみ体にいい感じがいいんですよね~

>ホリーさん

私も今日食べたい感じでした。あはは。
沖縄みたいに、普通にスーパーで売ってるといいんですけどね。

| pujipuji7 | 2008/05/19 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/tb.php/160-e5d05d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

